※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

夫が誕生日プレゼントを欲しいと言い、自分の誕生日には何ももらっていないことに不満を感じています。さらに、腕時計を買ってほしいと言われたが、高価なものを求められることに違和感を覚えています。家計は任されているが、稼いだお金は夫のものなので、どうすべきか悩んでいます。

愚痴と相談なのですが💦
宜しければ聞いてください👼💕

今日、ヒルナンデスを見てるとディズニーランド特集がやっていて夫が行ったことがないから行ってみたい!と言いはじめました

そこで息子がある程度大きくなったら行ってみてもいいかもねと話しました!

それから夜になり、夫が誕生日プレゼントが欲しいと言ってきたんですが、私は誕生日にプレゼントをもらっていません...
なので私もらってないのにどうして?
とちょっと不満げに言いました😂

そしたら私の誕生日の時、小遣いが遅れたから買えなかった、しかもそっちがいらないと言ったからと😓

専業主婦で養ってもらってるし悪いなと思うので一応はいらないと言いましたが本当になにもしてもらえないとは思わずちょっとショックでしたがなにも言いませんでした

そして、小遣いは小さい子がいるので銀行になかなか行けず少し遅れました😅

けど小遣い渡したけどその後特になにもなく誕生日には義両親がケーキを買ってくれたんですがそれをさも自分がしてあげたみたいに、誕生日はケーキがあったじゃん!って言われました💦

小遣いが遅れたからと言ってきたのは誕生日プレゼントを買わなかったことの言い訳だと思います

結局、俺は腕時計が欲しいと言ってきたので
昼にディズニーランド行きたいと言っていた話を持ち出して旅行に行きたいんだったら腕時計買わずにお金を貯めとこうよって言うと腕時計は長く使えるし買って損はない!旅行行ったって忘れるし息子だって覚えてないのにもったいないと言いはじめました😭

とりあえず今は腕時計が買いたいだけで結局買ってから旅行も行きたいと言うのがわかってるのでめっちゃ腹が立ちました😂

もちろん腕時計買ったら一生旅行に行けないわけじゃないし旅行も息子が少し大きくなってからなのでそれまでにお金を貯めたらいいのですが両方いっぺんにほしい!したい!って子供じゃないんだしと思ってしまいました

みなさんだったら腕時計買ってあげますか?
それとも数年後の旅行のためにお金貯めますか?
G-SHOCKが欲しいみたいです😓

上記の通り私の誕生日プレゼントはなく、誕生日に関係なしに産後にスキニーをGUで2本買ってもらい5千円しないくらいでしたがそれを会計時にうわ!高いしと言われてもやもやしながら買い物を済ませて、今日そのスキニーが誕生日プレゼントだったしと言われました😭

そのことがあり腕時計欲しいと言われ金額も全然違うしスキニーなんかよりもっと高いものでオシャレしたいとかじゃなく産前はスカートばかりだったんですが子供のお世話をするのにスカートよりパンツスタイルのほうがしやすいので必要に迫られて買った感じだったのにオシャレのための腕時計と引き合いに出されてとても気分が悪くて買ってあげたいと素直に思えませんでした😢

家計は私が任されていますが稼いだお金は夫のものなのでどうするのが正しいのかわかりません

どうするか、どうしたら良いと思うか教えてください😅

文才がなく読みにくいのにも関わらず最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

コメント

チビパンダ

小遣い天引きで時計の貯金でいいと思います😃

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たぶんそれじゃ納得しないと思いますが私のスキニー分くらいだけ家計から出すのも良いかもですねw

• 10月8日
千手柱間

わー、ムカつきますね!
私だったら納得できません。
今調べたらG-SHOCKの防水、5000円超えますがありましたので参考までに(笑)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね💦

仕事のときにつけると言ってるので画像のものでも良いと思うんですがカッコよさばかり主張してきます🤣
    うざいですw

• 10月9日
  • 千手柱間

千手柱間

カッコよさ主張するなら妻にあげる誕生日プレゼントの金額もカッコつけてほしいものです🤣
    私だったら買いません、自分で買ってくださいといいます。笑
    この5000円のやつなら買ってあげるけど
    これ以上高いのは無理。スキニーと同じ値段しか買えないからね!って、、(笑)

• 10月9日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

にやっと笑っちゃいましたw
    会計時に高いって言うのがすでにかっこ悪いですしねw

5000円までにすることにしますw
    それ以上は小遣いから出してもらおうと思います🤣

• 10月9日
       みー

私は買いません❗
自分でおこづかいを貯めて買ってください❗
スキニー分をおこづかいに上乗せします❗

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね😂
    スキニー分だけ時計買うときに出すことにしても良いかもですね💦

• 10月8日
  •        みー

みー

それでいいと思います💡
    将来のための貯金は大切です🎵

• 10月8日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね💦
    納得いきませんが残りを小遣いで出すなら買えばって感じですよね😱

旅行は家族の思い出なので節約頑張って行きたいなと前々から思っていたので貯金頑張ります👼

• 10月8日

GUの服2着が誕プレとか、しかもあとからそれを伝えるとかふざけんなよwwですね(´' .ゝ'`)
G-SHOCKも5千円ぐらいのものあるしそれならいいよって言いますかね🤔

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね
    1500円と2500円のスキニーです😓
    そりゃもちろん主婦なので収入がないし買ってもらえてとても嬉しいですが後からそれが誕生日プレゼントやった!と言われてなんかガッカリです💦

腕時計は仕事のときも付けたいようです防水がいいとかなんとかで高いみたいです😱

• 10月8日
*

器ちっちゃ!ってなりますね😭
納得いかない気持ちは山々ですが、
私だったらめんどくさいから買うと思います!
そして来年私の誕生日は何を買ってもらおうかなー♪とふっかけときます!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同じくらいの金額のものしか買わないしそれより高いなら小遣いから出してと言おうと思います😅

それでも言ってくるなら来年は素敵なものを買わせます!w

• 10月9日