※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

専業主婦で子供が2人います。旦那と離婚したい場合、離婚前に準備して…

専業主婦で子供が2人います。
旦那と離婚したい場合、離婚前に準備しておくことは何ですか?
まだ詳しく離婚の話は出ていませんが、ケンカが多いこと、人をバカにする発言(おまえは生きてる意味もないなどと言われます)に嫌気がさします。
避妊をしてくれないせいで今はピルを飲んでいて、今月ミレーナを入れる予定です。

今はまだ子供が小さいのですぐに離婚は考えていませんが、いつかは離婚したいです。

離婚された方、離婚しようとしている方、何を準備していますか?教えてください!

コメント

貯蓄、就職ですかね。
あとは口座の変更。児童手当とか自分の通帳に変更。
保育所or幼稚園を探しておく。
本格的に決まったときには事前に住む場所の確保も。
自分名義のクレジットカードが無ければ、それも作っておく。後に性が変わったときに名前の変更。

• ありす

ありす

貯金大切ですよね!
    仕事は一応資格を持っているので探せば働けると思います!
    保育園が1番の問題で待機児童が多いのでなかなかは入れないようです💦
    探してみます!

• 10月9日
なあ

バツイチで今は再婚してますが
離婚前は
保育園の確保と仕事の確保を優先しました。貯金なしで離婚しましたが
仕事と保育園があったので
生活には問題なく過ごせました。
正社員ではなかったですが
時給がよくて福利厚生がしっかりしてる仕事につけたのが助かりました☺️

• ありす

ありす

お返事が遅くなりすみません!
    保育園と仕事大事ですよね!
    経済力がないと離婚するにもできませんし。
    私も一応資格があるので就職には困らないと思いますが、保育園が。そろそろ本格的に動かないとなーと思ってます!

• 10月11日