※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

部屋を常に綺麗に保つコツなんでもいいので教えてください✨😣家に物が多…

部屋を常に綺麗に保つコツなんでもいいので教えてください✨😣
家に物が多いです。
いつもリビングの机の上などに物を置いてしまってごちゃごちゃしてしまいます。。
洋服とかもタンスの上に積み重ねて山になったり。。
片付けられない女です😓

コメント

にゃー

私も掃除苦手です😨子供が産まれてから子供が色々だしてきて常に片付けしてます💦
とにかく、物を捨ててます💦
洋服はタンスにはいるぶんだけ。収納用にカゴなど新たしく追加するとまた増やすだけなので今持ってる収納に入る分だけの物の量にしてます。

• ゆう

ゆう

子供いると物が増えますよね😓
    収納できる分だけの量にするんですね(^^)やってみます!!
    コメントありがとうございました😊

• 10月8日
ゆあ

カゴやBOX収納がオススメです!
それを始めるまではほんと常にゴミ屋敷でしたが今ではスッキリ片付いてます😂

• ゆあ

ゆあ

ご参考までに…😂

• 10月8日
  • ゆあ

ゆあ

ちなみに洋服は、タンスだとしまうのがめんどくさくて出しっぱなしが多かったですがズボンや下着類以外…上の服やワンピースなどをハンガーにかける収納にしたら畳むヘマもはぶけて楽チンになりました笑

• 10月8日
  • ゆう

ゆう

写真までありがとうございます✨
    参考になります!!綺麗でスッキリしますね(^^)Box買ってみたいと思います!
    ハンガーにかけるのいいですね😆
    やってみます😊詳しくありがとうございました😊

• 10月8日
あやな

収納できる分しか家に置かないようにしています😊
つまり、新しいものがほしくなったり買い換えたくなったりしたらその分のスペースを空けて、いらないものや古いもの、半年以上使っていないものはどんどん捨てていってます😂
今は使わないけどいつか使うかもしれないと思うものはどーせ使わないので遠慮なく捨てます!

物が減ると整理整頓も楽だし、無駄も減ります✨
あとは100均やIKEAやニトリで安いケースや収納小物を買って使いやすいように整理すると使いやすく、把握もしやすいです🤗

• ゆう

ゆう

なるほどです!やはり断捨離大事ですね😭✨いつか使うかもというのがたくさんあります。。
    でも結局使ってないので捨てます!!
    ケース買って収納してみます(^^)
    詳しくありがとうございました😊

• 10月8日