※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
妊娠・出産

21週の妊婦です。下腹部で胎動を感じることがあり、心配です。出てしまう可能性はあるでしょうか?

胎動について質問です!
21週に入り、だいぶ胎動が分かりやすくなってきました。膀胱を刺激されることが多いのですが、たまに「出てきちゃうかも!?」と思うくらい下の方で胎動を感じてヒヤヒヤするのですがそんなものでしょうか😨

コメント

ありますあります😂
上の子抱っこしている時に特になります( 笑 )
ヒヤヒヤしますよね😂

• Natsu

Natsu

やはりあるんですね!
    本当に、ヒヤヒヤしすぎて手で押さえようかと思うくらいです(笑)

• 10月8日

私もありました💡
実際私は早い段階から赤ちゃんが下がり始めているからと、切迫早産で入院もして、その時に助産師さんに「切迫だから胎動下の方に感じるんですか?」と不安になって聞いてみたりしました💦
でも「まだ、赤ちゃんが小さいうちはグルグル動き回るからそう感じるんだよ。大丈夫」と教えて貰えました。
実際、早産にもならずでした。
長々と失礼しました🙇

• Natsu

Natsu

そうだったんですね!大変でしたね…ご無事にご出産出来て良かったです。
    私ももしかしたら切迫!?と不安になっていたのですが、今はまだ赤ちゃん小さくて色んなとこ動き回ってるだけなんですね!安心しました😂

• 10月8日
ゆう

同じ頃下の方で胎動感じてましたが、そのときは逆子ちゃんでした😋膀胱あたりを蹴られる感じです⚡️⚡️上の方が動くな〜と感じるようになった時には、逆子ちゃんじゃなくなってました🤤👍🏻

• Natsu

Natsu

そうでしたか!では私も逆子ですかね?検診では特に逆子とは言われず、まだこの時期は逆子でも大丈夫ということで特に気にはしていませんが、下の方が胎動強いということはきっと足なんでしょうね☺️

• 10月8日
io♡haru

ありますあります(笑)
てか我慢してるときにやられて出ちゃった事も...
あ、汚くてごめんなさい(笑)

• Natsu

Natsu

そうですか!やはりみなさんそうなんですね〜☺️
    おしっこしたいときに限って強く蹴られているような感じで、私もいつ漏らしてしまうかドキドキしています(笑)

• 10月8日