※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊娠・出産

旦那の名前が「しょうご」で、子供の名前を「翔」と書くことに違和感があるか相談したい。漢字は「駆」や「駈」も考えているが、馬偏はどうか気になる。性別はまだ分からず悩んでいる。

男の子の名付けについてなんですが、旦那の名前が「しょうご」で漢字は違うのですが子供の名前を翔と書いて「かける」にするのは何か違和感はありますか!?
翔より「駆」や「駈」の方がいいのかなーって思ったりしますが馬偏とゆうのはどう感じますか!?
特に馬が好きとかないから漢字に悩んでます。
かと言って、まだ妊娠がわかった段階でまだまだ性別がわかるのは先なんですが😅

皆さんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

きのこ

翔でかける君カッコいいと思います!羽ばたいていく爽やかなイメージでステキです😊

• ジジ

ジジ

コメントありがとうございます。
    翔とゆう漢字が人気なのも気になってますがかっこいいですよね😊

• 10月7日
なち

〇〇 かけるです!って自己紹介されたら真っ先に「翔」が浮かびました😊
漢字で見たら最初はしょうくんかな?と思いますが、裕子(ゆうこ、ひろこ)みたいな違いなので私なら気にせず翔くんがいいなぁーと思います☺️

• ジジ

ジジ

翔でかけるは訂正人生とはまた別ですよね🤔❓❓「かける」と普通に読めるわけですし💡

• 10月8日
  • なち

なち

当て字でもないし、しょうかかけるの2択しかないので訂正人生にはならないかと思います😊
    個人的にしょうと読ませるよりかけると読ませた方がかっこいいなぁーと思いました♡

• 10月8日
  • ジジ

ジジ

かけるって名前かっこいいですよねー😊
    旦那に候補に入れてもらいます👌💓

• 10月8日
みく

私は翔の方がいいかなと✨
違和感はないですが
羽ばたく感じがいいかなって思いました⭐️

• ジジ

ジジ

翔とゆう漢字は爽やかでかっこいいですよね😊旦那の読みとは気にならないと聞けて参考になりました!!

• 10月7日
ことな

私の友達で、翔(かける)という男の子いますよ✨

• ジジ

ジジ

最初はやっぱり「しょう君」って思いますよねー仕方ないですが
    🤔けどかっこいいですよね😊

• 10月7日
Saa

私は駆より翔が良いなあと思いました!
かっこいいです😊

• ジジ

ジジ

翔の漢字の方がかっこいいイメージありますよねー😊💡

• 10月7日