※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

妊娠35週でお腹が急に大きくなり、体重も増加。痔が辛く、血豆ができたり消えたり。息苦しさも感じる。

妊娠35週です。
ここ3日くらいでお腹がはちきれそうに伸びて、しかも体重も3日で1.5キロ増えてました😭妊娠前に比べると+9キロに突入。
臨月を目前にかなり成長を感じるけど今は痔がつらい〜😭😥いぼ痔じゃなくて血流が悪くなって血豆ができたり消えたりの繰り返しです。ああ…座っても横になっても息苦しいですね😥

コメント

ななじろー

大変な時期ですよね😭
何するにも息切れするし、楽な体勢が無いし💦
あと少しの辛抱だとわかっていても、辛くてグチグチ言ってました😭笑

• ゆりな

ゆりな

晩御飯を少しでも食べすぎるとげっぷが永遠に止まらなくて😭6時でもうそのあとは食べないようにしてます😭
    でも胃がムカムカしてつらいです〜あと少しですけど😑

• 10月7日
まろっこ

同じ女の子で35週
体重もプラス8キロ
おまけに痔です😂
めちゃくちゃ今の自分に似てるので思わずコメントさせて頂きました😂

毎日ほんと辛いですよね!泣
早ければあと2週間で赤ちゃんに会える!と自分に言い聞かせて1日1日を過ごしています👍

お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕

• ゆりな

ゆりな

え〜同じですお仲間がいて嬉しい😭いま、35週の人のコメントを探してみんなツラそうだなって読んでました笑。
    あばらも蹴られてとっても痛いし…
    トイレ行くのもお尻が出血しないかが不安で怖いし…🌀
    あと少しですが、毎日これはツライですよね!

• 10月7日
mi★

わかります😂
毎日体重がどんどん増えてヤバいです💦
そして排便後の痔😂
痛いですね💦

そしてなかなか寝付けないです🤣🤣

• ゆりな

ゆりな

そうです!!昨日も寝て起きて…の繰り返しで今もドーナツクッション🍩に座ってます😎
    急に体重増えてどうしよ〜って感じです。アプリに入力するのもイヤですよね😥笑

• 10月8日
she

こんな時間に失礼します…
予定日11/12の35wに入ったものです☺️
もーすっごくわかります!!
動くのも億劫で、たいして食べなくても体重は増えるし、
お腹はパンパンで痒くなったりして、妊娠線の不安と戦いながら耐え、
痔だし、眠れないし、私は蕁麻疹まで出始めました😂😂😂

ほんと妊娠後期シビアです!笑
キラキラマタニティライフとは程遠くなってしまいました😂✨
はやく産んでベビさんにお会いしたい😂

• ゆりな

ゆりな

わたしも寝たり起きたりでこんな時間です😥
    蕁麻疹大丈夫ですかー!?たしかに乾燥とか、肌のかゆみが出てくるようになりました…お腹のオイルは朝も夜も塗って常にべとべとにしてます😭
    上半身は元気ですが胃から下がとっても調子悪い感じです👎胎動も痛いし…これがあと1ヶ月続くのツライです

• 10月8日
  • キンママ

キンママ

予定日が1日違いで思わずコメントしちゃいました✨私はポッキーの日です💕
    キラキラマタニティの時期はとっくに過ぎ去ってしまいましたね!笑
    私は浮腫みがひどくて、早く我が子と足首に会いたいです😂💕

• 10月9日
  • ゆりな

ゆりな

わたしもポッキーの日ですよ〜💞着圧ソックスはいて頑張りましょう🧦😎

• 10月9日
みんみんママ

みなさん同じすぎて、共感してます💦💦
自分も、先週水曜の検診から体重がびっくりするほど増えてて、前々から悪化しているいぼ痔にも、悩まされてます😅

あと、夜中に眠れない日があり、仕事行く日はしんどいです。
昨夜も眠れず、参りました😣💨

• ゆりな

ゆりな

わたしも先週の検診後から成長がすごくて、あんまり食べてないのに増えて辛いです…😭

まだお仕事してるんですね😥わたしは産休に入ったので休み休みしてるのでみんみんさんのほうが大変かと🙇‍♀️
    いぼ痔辛いですよね…!!!ずっとお尻のこと考えて、排便恐怖症です笑笑🍩

• 10月8日
®️まま

11/9予定日で近く、似てるのでコメントしちゃいました😂
お腹パンパンで常に苦しいですよね、、
体重増加も気になり、少し食べたいけど食べると気持ち悪いし、、😥
最近は膀胱が圧迫されてるからか朝まで寝ていられず夜中に必ず起きるようになりました😂
あと少しで可愛いベビーに会えると思ってお互い頑張りましょう👶💕

• ゆりな

ゆりな

わ〜近いですね嬉しい💞先週の検診で2044グラムと、ここまでは調子よく体重もキープしたのに突然1日で2キロとかの変動あってびっくりしてます😭‼️来週の検診でベビちゃんの体重も増えてそうですね…。
    膀胱の圧迫もつらいです😭頭突きされてる感じで…

• 10月8日
  • ®️まま

®️まま

ベビちゃんの体重いい感じの増え方ですね😆私は既に2500gと言われ、、私自身体が大きくないので3000弱で産みたいんだよね〜と先生に言われてしまい焦っております😭

• 10月8日
  • ゆりな

ゆりな

そうなんですね!赤ちゃんの体重は個人差といいますし、男女で違うかもですね🤔最近は3000未満で産むのが主流みたいですね!わたし自身は大きかったのでこれからまだ大きくなるかが心配です🌀

• 10月8日
めーちゃん

私も9ヶ月に入ってから体重がいきなり増えて、こないだは二週間で2キロも増えてしまいました😂
今は寝返りも、ベッドしがみ付いて寝返りです😓
横になっても、歩くときも恥骨が痛くて今がピークに辛いです😰😭

• ゆりな

ゆりな

後半に増える増えると聞いていたけど、このことか!!という感じです😭もう、体重管理アプリに入力したくないです〜😥
    恥骨痛いの大変ですね…わたしも膀胱?が痛いです。赤ちゃん下がらないように、まだ骨盤ベルトしてます🙇‍♀️

• 10月8日
マット

11月8日予定日です😊近いですね❗️
先月末から産休に入りましたが、毎日歩いて駅まで行って電車乗って通勤してたのが信じられないほど産休に入った途端に動くのがツラく億劫になってこのままだと本当にヤバいです😣今は妊娠前+8キロです。
私はお腹の子が大きめらしく、先週の検診では2700グラムと言われて本当にお腹パンパンです💦私自身は小柄なほうなので寝てても起きててもツラくて、落ち着くポジションさがしで一日が終わってしまいます。。夜も眠れない。。
私も中期の頃は痔に怯えてましたー。本当に痛いですよね。水分と食物繊維たくさんとって便をかたくしないことが大切らしいですよっ😉

• ゆりな

ゆりな

歩き方もペンギン歩きになるし、お腹も張ったりするし出かけるのがイヤになりますよね😖散歩しててもすぐ、はぁはぁするし、お家の中で階段登るとお腹張るし大変です😰
    赤ちゃん大きめですね!わたしは先週2044でした。でももうさらに500は増えてそうです😭
    はい、水大量に飲んでますが…毎お通じが固いです😭

• 10月8日
  • マット

マット

少しのことで動悸と息切れがはげしくてまったく動く気になれませんよね…後期は毎日スクワットしてたとか散歩を○時間してたという先輩ママさんの様子をママリで見かけますが、信じられないです😱
    私も前に痔のことでここで相談したことがあるのですが、酸化マグネシウムを処方してもらうと柔らかめの便になるみたいですよ。私は便秘や痔は解消されたので実際処方してもらわなかったのですが、検診で医師に相談するときに思い出してみてください😉毎日のことなので排便がストレスにならないように祈ってます。

• 10月8日
  • ゆりな

ゆりな

先生があんまりお薬出したくないようで、本当にいるなら出すよ〜って言われて、これまではまだ我慢できたのですが昨日は本当に死ぬかと思いました笑😭つぎの検診で再度相談してみようかな…。でも、痔なんてみんななるから!お産の時はもうぐちゃぐちゃよ!と言われると追いかけっこな気もしますね…
    とにかくあまりキツくない毎日を過ごしたいものです🌀🗓🙇‍♀️

• 10月8日
しんちゃん

私も妊娠35週に突入した所です!

ゆりさんの気持ちすごくわかります!😞
体重が急に増えた事にびっくりも
したし、座っても横になっても
息苦しさはものすごくあります!😑

急な体の変化には
なかなか、ついていけませんよね⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• ゆりな

ゆりな

普通に考えたら数日での体重変化はヤバイですもんね😥そりゃ疲れるはずだ…って感じです。
    胃も圧迫されてさっぱりしたものとかしか、食べれません!でも太る!!ツライですね😭

• 10月8日