※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

義母が1歳の誕生日に一升餅を持ってくることになっています。皆さんはどのように過ごされていますか?自宅でお祝いするか、お店でプランがあるか悩んでいます。自宅でお祝いする場合、お料理はどうされていますか?経験談を教えてください。

もうすぐ1歳の誕生日です🙂

義母が一升餅持っていくね!と張り切ってるんですが

皆さんどのようにして過ごしているんでしょうか?

私は、夫と息子と3人で過ごすつもりでいたのですが、、


義両親くるなら
自宅でお祝いか、それともお祝いのプランがあるお店か、、

自宅でやった方はお料理などはどうされたんでしょう😂

皆さんの経験談おしえてくださーい😫😫

コメント

コマ

うちも今月1歳の誕生日を迎えます😊
私のとこも義両親が1升餅持ってくね!と8月から張り切ってます(笑)
家でするのはおもてなしができない私にとって苦痛でしかないので、お店を借りて、しかも1升餅プランがあったので、1升餅プランを予約しました🤗
お昼に1升餅して、その後は義両親とファーストシューズ買いに行く予定してます(^^)/

  • ぽん

    ぽん

    おもてなし難しいですよね🤣
    いろいろと準備が必要ですし
    夫も忙しいので息子見ながら1人で準備もなかなか出来ないなぁと思って😫
    お店のプラン良さそうですね!
    実両親は一緒に呼びますか??😀

    • 10月7日
  • コマ

    コマ

    おもてなし難しいですし、気がきかないので苦手です😫
    お店だとご飯とかお酒とか用意しなくていいので🤭(笑)
    実両親も呼びます(^^)/

    • 10月7日
ないみい

うちも義両親が一升餅持ってくね!
と言ってくれたので
それならみんなでお祝いしようとなり
私の両親も呼んでお誕生日会をしました!
私の両親がオードブルを買ってきてくれて
義両親は一升餅と私が好きなおでん(笑)
を持ってきてくれて
我が家はお寿司の出前とケーキとお酒類を買いました。
私がしたのは選び取りカードを手作りしたのと
お茶出しぐらいです😂

  • ないみい

    ないみい

    ちなみにみんなでお祝いしたのは
    誕生日当日ではなく直近の日曜日でした!
    当日は家族3人でケーキを買って食べたり
    ゆっくり過ごしました☺️!

    • 10月7日
  • ぽん

    ぽん

    お料理持ち寄りだといいですよね😊
    我が家は賃貸で狭いので
    そこが気になるところでして😫

    お家は飾り付けなどしましたか?🤗

    • 10月7日
  • ないみい

    ないみい

    うちも賃貸です!
    大人が6人も集まるので
    かなり狭かったです😂

    100均のハッピーバースデーの飾りと
    娘の一年の成長が分かるように
    1ヶ月ごとの写真を一枚ずつ、
    壁に貼りました🙂🙌

    • 10月7日
mama☺︎

1歳の誕生日は ホテルの個室でやりました。
両家の両親と私達とでお祝いしました。
一升餅は ホテルの食事プランの中にあったので、一升餅とバースデーケーキ🎂をお願いしました✨
お餅は中に 餡子と白餡が入って小分けになっている紅白餅 だったので帰りにみんなで分けて持ち帰りました☺️その方が 食べきりサイズで良かったです。

ABC

当日は自分たち家族だけでお祝いしたかったので、祖父母とは1週間前にお祝いしました!

R‪✯‬mama

お祝いプランのある木曽路で
義理両親、私の両親を含め
やりました!!

記念になるので
二人ともやりました☺︎

  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    誕生日当日は家族だけでお祝いしました😊

    • 10月8日