※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nasa
妊娠・出産

36週から不定期に夜に腰痛とお腹の張りがあり、子宮口も開いていない状態。前駆陣痛かどうか不安。経験やアドバイスを求めています。

前駆陣痛についてです。
明日から38週に入ります。
36週から前駆陣痛かな?というものを自覚しましたが、毎日ある訳ではなく、しかも決まって夜だけです。(昼間は動いているので、分からないだけかもしれませんが…)
9/26、10/2〜5に我慢できる位の腰痛を伴うお腹の張りが、1、2時間。6〜10分間隔でありました。いつのまにか寝てしまい、翌朝には無くなっています。
このような状態で前駆陣痛と言っていいものなんでしょうか?
子宮口も1cmしか開いてないし、赤ちゃんも下りてきてないので、違うのかな?と…🤔
1人目は何の前兆もない破水からの出産で、周りも前駆陣痛の経験がないので、さっぱりです😵💦

長々とすみません💦皆さんの前駆陣痛エピソードや前駆陣痛を自覚してからどの位で出産に至ったかなど、教えていただけると嬉しいです💓

コメント

めけどん

痛みがあっても、寝て起きて治ってるのは前駆陣痛ですよ♡
しかも夜に多いのはあるあるです!助産師さんも言ってました😊

• nasa

nasa

ご回答ありがとうございます。
    夜だけで、私のような状態でも前駆陣痛と思って良いのですね😍
    出産の兆候があるというだけで励みになります♡

• 10月7日
りんこ

まさに前駆陣痛ですね‼️✨
私も36週から毎日夕方から夜、明け方にかけてありました😂
寝れて引いていくのは前駆陣痛、寝てようが痛くて目覚めるのが陣痛だと、今回実感しました😱
ちなみに39週できっちり10分間隔に揃う強い張りと軽い痛みで一度入院しましたが引いてしまい、一度退院して次の日の明け方激痛で目覚めて本陣痛でした!

• nasa

nasa

ご回答ありがとうございます。
    まさに、ですか😍✨出産の兆候があると思えるだけで嬉しいです!
    確かに陣痛中は寝れたもんじゃないですよね💦
    それにしても36週から前駆陣痛あって、39週に出産...結構長いですね...🤔きっちりした10分間隔を私も待ちわびようと思います♡

• 10月7日