※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

布団の下が濡れている経験がありますか?濡れない対策や良い方法を教えてください。

布団で寝ています。
最近、子供の布団の下は床(正確にはジョイントマット)なんですが、布団の下が濡れています。。。
7月の時に防水シートひいてねかせたら、娘の背中が汗びっしょりだったので防水シート無しで寝かせてます。なので、床、(ジョイントマット、)マット、キルトパット、シーツ、タオル、子供の順番でしいてます。
布団の下が濡れてる経験ある方いますか?
濡れないようにどうしたかとか、どうした方がいいとか対策おしえてください。

コメント

けびん

うちはフローリングに布団ひいてるのですがビチョビチョなります。
いっときはスノコを間に入れたりしてたのですが、子供の寝返りが激しくなってからはそのままです。
一回布団にカビが生えてしまったので、毎日部屋干しするパタッとひらくやつ?に布団かけて、布団乾燥機で乾かしてます!

  • ぴー

    ぴー

    やっぱそーですよねー。私の布団の下は濡れてないのに子供はやっぱりたくさん汗かくんですねー。今日も濡れてました。ついに布団の裏にシミができてます。。。
    布団乾燥機ですか!それも検討します!

    • 10月7日
ねこ

除湿シートいいですよー!
布団の下に敷いてれば汗で湿ったのを吸い取ってくれます!
洗って干せばまた吸収してくれるので\(^^)/
楽天に売ってました!

  • ぴー

    ぴー

    楽天のやつ注文しました!ありがとーございます!
    でも連休明けの発送なのですぐ入手できないのが残念。。。

    • 10月7日
まりも

ホームセンターに売ってるジョイント畳をフローリングに敷いて、布団で寝てます。濡れてないし、布団のカビもないです!
私も濡れたりカビったりするのが気になって、色々調べて試してみましたが布団敷くなら畳が1番いいみたいです!

  • ぴー

    ぴー

    そーなんですかー?!うち、畳の部屋からフローリングの部屋に移ったんです。布団の下の畳にダニがたくさん集まってそうでこわくなっちゃって。。。畳で寝るなら毎日掃除機したいんですけど結構大変で。フローリングならルンバかけちゃうと楽だからとおもって。。。

    • 10月7日