※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘のための秋冬パジャマについて、綿100%のものが少ないです。ポリエステル混合素材は保温しやすいですか?皆様はどんなパジャマを使用していますか?

秋冬のパジャマ について
4ヶ月の娘がいます。大きめの子なので、80のロンパースだと足がつんつるてんになってしまいます。
そこでセパレートタイプのパジャマ を購入しようと思い、色々見て回っているのですが、綿100パーセントのものがあまりありません。汗かき(当たり前ですけど)なので綿の方がいいかなと思ってます。
ポリエステルの混合素材のパジャマは、綿の肌着を中に着て汗を吸わせつつ保温するていう感じなのでしょうか?

秋冬パジャマ 皆様どんな記事の物を使用してますか?

コメント

RY ♛ Mama

記事は別に見ないです😅
下着着せるしUNIQLOとかで
買ってます!!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    ポリエステル熱がこもって夏は合わなかったけど、冬はどうなのかなと思ってましたが、やっぱ中に下着きるから大丈夫そうですね。
    ユニクロも見てみます。

    • 10月6日
a.u78

肌着着せているので、生地を気にしたことないです💦
私はUNIQLOのものを着せています!
UNIQLOのセパレートタイプのパジャマは80からで、今月1歳になる娘がきていますが袖もまくって、ズボンの裾も2回くらいまくらないと大きいです😅
4ヶ月で大きめの子どもさんでも、かなり大きいかな?って思います💦
夜中にオムツ替えをするなら、まだロンパースのほうが楽かなーって思います🤔

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます。
    肌着着てれば上に着るものの生地は気にしなくて大丈夫そうですね!
    ベビー肌着とセパレートタイプは同じサイズ表記でもサイズ感の差があるんですね!勉強になります。

    いま娘は8キロあって慎重は64センチです。長袖ロンパースだと、横に大きい為か生地がもってかれて、足が膝下くらいまでしか来なくて💦
    レッグウォーマー履かせてますがこれから冬になった時に寒くないのかと心配です。

    • 10月6日
  • a.u78

    a.u78

    汗が気になるようなら、毎日変えてあげれば大丈夫だと思います☺️

    うちの娘は小柄なので、今体重7.5キロ身長が68くらいです。
    ロンパースも探せば90とかあると思いますが、90でも小さそうですかね🤔?
    家の中であれば、足が多少出ていても大丈夫かとは思います😅
    膝下くらいでも、私はレッグウォーマー履かせたことないです💦

    • 10月6日
  • りんご

    りんご

    ロンパース90サイズなかなか見つけれなかったので、セパレート検討してました💦が、先ほどママリで質問したら、90サイズ売ってるところ教えて頂きました!80のセパレートと迷いますが、両方試しに買ってみようかと思います。80のセパレートなら来年ももしかしたら着れるかもという淡い期待です。笑
    親身になって頂きありがとうございました🙏M78さん

    • 10月6日