※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちも
妊娠・出産

4週4日の妊娠で、症状が軽くなって不安な状況ですが、出血がないので予約までおとなしくしていても大丈夫でしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出て、来週の13日に初めて病院に行く予約をしています。合っていれば今4w4dくらいなんですが…
今週前半は軽い吐き気、チクチクした腹痛、あくび止まらず常に眠いなど、よくネットで見られる症状があったのですが、木曜日くらいから、吐き気や腹痛がほとんどないです。
それまであんなにチクチクした腹痛等感じてたのになくなるとそれはそれは不安で、流産してないかと、心配でたまりません。初めてのことで疑問と不安だらけです。
出血等は全くなく問題なさそうなんですが…
出血なければこのままあと一週間予約までおとなしく過ごしていれば大丈夫でしょうか(>_<)?

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

おめでとうございます。
妊娠初期やつわりの症状は、人それぞれです。
つわりがない人もいるし、ひどい人もいます。
私は、8週くらいまで、何の症状もありませんでした。

赤ちゃんは、一生懸命生きようとしています。
不安でしょうが、今は、赤ちゃんを信じてあげられるのは、あなたしかいません。
不安にならない人の方が少ないでしょうが、赤ちゃんが頑張ってるんだから、信じてあげましょ!

暖かくして、ゆっくりしてお過ごしください。

Risa❥❥❥

妊娠おめでとうございます(^^)♡
私は妊娠5週後半なので近いですね😊✨
私も4週後半くらいから微妙にムカムカとしてきて、気持ち悪くて食欲が出なくてほとんど食べれない時もあれば、次の日はムカムカ感もなく、何でもモリモリ食べれたりなど、日によって本当様々です。
お腹のチクチクした痛みもある日とない日があって、はるちもさんと同じように心配になってました(>_<)
赤ちゃんの胎嚢も見えたし、来週も検診の予定です。
まだまだ私も毎日不安が尽きないのですが、こんな風に悩んでるほうが赤ちゃんに良くないかなって思って、大丈夫大丈夫!と我が子を信じて過ごしています(^^)

きっと赤ちゃん頑張ってますよ♡
お互い前向きに信じて、マタニティライフを楽しみましょう(*^_^*)

はるちも

ありがとうございます!
そうでしたか、人それぞれですね。
不安がなくなることはないかもしれないですが、赤ちゃんを信じて安静に過ごします(*^^*)
早速のご回答ありがとうございました、少し不安がなくなりました(*^^*)

はるちも

ありがとうございます♡
ほんとに近いですね!なんだか嬉しくなります(*^^*)
その日によってそんなに違うんですね!
私も早く赤ちゃんを確認したいですー!
私も赤ちゃんを信じて前向きにマタニティライフを楽しんでいこうと思います(*^^*)