※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

お子さんの寝かせ方について相談です。布団だと狭くて心配。ジョイントマットも不安。大きくなって動くようになるので、他の方法を知りたいです。

みなさん日中お子さんをどんなところに寝かせてますか?
いままで布団の上に寝かせていたのですが、コロコロするようになり狭くなってきて落ちたりするのが気になります💦下にジョイントマットを敷いてますが何回か頭がずり落ちたことがあり気になるのとジョイントマットだと手足の爪がバリバリいってるのが気になります( ; ; )
これからもっと大きくなって動くようになるしみなさんはどうされてるのか知りたいです😊✨

コメント

畳の上です(*´꒳`*)

• まるちゃん

まるちゃん

アパートでフローリングしかないんです( ; ; )
    畳いいですよね😍

• 10月6日
ルルロア

日中もベットで寝てます!
色々試してみたのですがベットじゃなきゃ寝なかったです(笑)

• まるちゃん

まるちゃん

説明下手ですいません💦
    起きてる時、どうされてますか??
    うちは寝る時は抱っこじゃないと寝ません😂だからベットで寝てくれるなんて羨ましいです💕

• 10月6日
  • ルルロア

ルルロア

あっ日中寝て遊んでる時でしたか!勘違いすみません(笑)
    うちはフローリングにジョイントマット敷いた上にカーペットを敷いててまたその上に子供が遊ぶスペースでジョイントマットとカーペット敷いててバスタオルなど敷いてる感じです(笑)
    寝返りが酷くて頭ぶつけると不安で(笑)
    んでよだれとか吐いちゃったりでカーペットにやられると困るからバスタオル敷いて汚れたら交換って感じでやってます

• 10月6日
  • まるちゃん

まるちゃん

いえ、私が説明不足でしたから😖💦
    頭ぶつけたら…と心配ですよね😭!!これからお座りするようになったら余計に心配で…(><)
    ジョイントマットも大人が素足で歩いてるから衛生面でも気がかりで…笑
    でもまた子供用にスペース作って重ねるのいいですねっ!😍
    うちもよだれと吐き戻し多いのでバスタオル引いてやってみます💕

• 10月6日
  • ルルロア

ルルロア

お座りするようになればもっと心配ですよね!
    子供スペースあると自分も安心だし子供も楽しいかなって!おもちゃもあちこち散らばらないかなって(笑)

• 10月6日
  • まるちゃん

まるちゃん

お座り安定すればあまり気にしなくなるかなって思ってるんですけど、最近動き回るようになって狭い布団の上で動きを制限するのが可哀想で…でも頭ぶつけたりしたら大変だし…って😂

そうですよね😍
    ちなみに重ねた時の段差はそのままですか?うちはアパートであまりスペースをとって上げれないのですがルルロアさんはジョイントマット何個ぶんでスペース作られてますか??

• 10月6日
  • ルルロア

ルルロア

お座りが安定するまでが心配ですもんね(笑)

今は重ねた時の段差はそのままですがいずれもう少し大きくなったら柔らかいクッションみたいなブロックで囲いたいなって思ってます!
    つかまり立ちもしやすいかなと!
    うちが使ってるジョイントマットは1枚58×581番大きいサイズだと思うから…16枚使って3畳くらいかな…?

• 10月6日
  • まるちゃん

まるちゃん

それです!笑

なるほど…!!つかまり立ちも兼ねるもので囲むんですね🤔
    いずれ必要になりますもんね✨
    うちはそこまでスペースがないのですが参考に作ってみます😍!!

• 10月6日
🔰はじめてのママリ🔰

低反発カーペットの上です。

• まるちゃん

まるちゃん

低反発カーペットって毛がないものですか👀??

• 10月6日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

はい。毛足の短い?ほぼ毛のないやつです。

• 10月6日
  • まるちゃん

まるちゃん

まだお座り出来ないのですがそんな頃からカーペットでしたか(>_<)?

• 10月6日

🔰はじめてのママリ🔰

はい。ごろごろさせてました。

• 10月6日

🔰はじめてのママリ🔰

軽く撥水性のあるもので、ヨダレもすぐなら拭けます!

• 10月6日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほど…!
    長く使えるのはいいですね😍
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます!😍

• 10月6日