※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
ココロ・悩み

最近の暗いニュースに敏感になり、旦那が被害に関して軽く話した時に怒ってしまいました。私がおかしいでしょうか?

不快な質問ですみません。
最近台風による水害、地震による被害等暗いニュースばかり目にうつります。
なにより子供ができてから被災者、被害者に関連する報道内容は敏感になりました。
「もし自分だったら…」と「もし我が子が…」と考えるようになったからです。
この前台風24号が私等の住んでいる地域から過ぎた後旦那が笑いながら「また、あっちの方(広島や大阪等)すごい被害出そうだね」と軽い感じで話してきました。カチーンときて「なんで、笑いながらそんな事を話すの?」と真顔で答えてしまい、旦那からは「何怒っているの?」とやりとりがあったのですが、これ私がおかしいでしょうか?

コメント

ここあ

ちょっと敏感になってるかなって思います💦
旦那さんには敏感になっていることを伝えて、あまり軽く考えたら危ないよ!くらいに言えばいいのかな?って思います😊

• あけみ

あけみ

ですね💦自分でも自覚しております💦この前敏感になっている理由を伝えたら分かってくれました💦
    伝え方、大事ですよね💦

• 10月7日
のり

敏感になってるかなとも思いますが、旦那さんの様に笑いながら言うことでも無いですよね。
もしも自分の住んでるところが被害にあって、周りからそう言われたらどんな気分になるのかを考えないとダメだと思います。

私はもともと災害や戦争のニュースを見る度に子どもの生まれる前から考えてしまうタイプだったんですが、最近では旦那も同じ様になってしまい、これじゃ家が暗くなると思い、極力深くは考えないように努めてます💦

• あけみ

あけみ

この前、その事を話しました。自分の家族、親しい人か被災した時同じように「すごかったね~笑」と笑えるの?
    と。別に悲しくないの?!の強要はするつもりはありませんが(極端な話)旦那が強風が吹いたら、雪が降ったらはしゃぐ子供に見えて💦→それにイラっときたんだと思います。。💦
    コメントして頂いてありがとうございます!

• 10月7日