※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばふ
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月の女性が夜の営みについて相談。性欲が強くなりつつも、お腹の張りや胎動で不安。夫婦の営みでのトラブルに悩み、旦那の機嫌を損ねるのが怖い。里帰り出産の予定もあり、体調や心情に不安がある。

こんばんは、妊娠6ヶ月になるのですが
夫婦間の夜の営みについての疑問点です。

私は妊娠前に比べて性欲は強くなった方だと思います。
ただ6ヶ月になり胎動も毎日ように感じ始めお腹の"張り"と言うのも気にし始めました。

ローターを使ったり手だったりで前戯をしてから本番に臨むのですが、妊娠3ヶ月ごろまでは吐き気等に悩まされたりして回数が少ない程度でした。
今日半月ぶりぐらいに旦那の方から急に触り始めたので私もその時は乗り気でした。
しかしハードめな事が多いので、おもちゃを使っても何度もいくような事などがあり本番手前でお腹の張りが普通にしててパンパンで
"これはやばい"
と思い、
ごめんこの子生まれるまでやめて良いかな
と旦那に言いました。
旦那は、あっそという感じでそそくさと服を着て布団に横になりました。
私も服を着てトイレに行って戻ってから、旦那に頭を撫でながら"ごめんねおやすみ"と言うと頭を振り払われて私もカチーンと来たのと同時に涙に襲われ今こうして書いています。
バツイチな事もあるけどそれもまた経験だろうと甘く見てしまっていたのかもしれません。
前の奥さんとの時はこうじゃなかったのかもしれませんが、妊娠6ヶ月で夫婦の営みを営んでいる方の事をネット等で見かけると
"旦那が気を遣ってくれて"
等の言葉をよく見つけ余計に悲しくなります。
モラハラ気味なところもあり、旦那の機嫌を損ねてしまう事が何よりの恐怖です。
10月末に一度里帰り出産の為に実家に帰るのですがそのまま生まれるまで居たいのですがそれも無理と...
予約したらすぐ帰ってきて。36週頃の向こうの検診が始まるときに帰ればいい。
そう言われてそれすらも反論できず...

皆さんの妊娠中期のお身体は元気だったのでしょうか?

コメント

めいママ

私はお腹が張るって言うのがいまいちよく分からなくて体調いい時は普通にしてました!もちろん激しくしないでねって言って😅💦

アラサーさん

怖かったので全然してませんでした😂夫も怖いと言ってたので、!

mom

私も本番手前でお腹が張ることが多いのでその時はしばらくて張りが治まるようなら続けて、なかなか治らなかったらやめてもらってます😖💦

たまにちょっと不機嫌になることもありますが、赤ちゃんの命には変えられないので分かってもらうしかないですし、不機嫌な旦那は放っておきます😅

ぱん☺︎☺︎

うちは旦那が怖がって赤ちゃんに何かあったらと言うことで妊娠中は2回目くらいしかしてないです!笑
自分自身もお腹の中に娘がいるのにするのが嫌だったし性欲も特に無かったので😄お腹の張りがあったら危険なことだと言うことをわかってくれないのいやですね😅妊娠中の女性がなる色々な症状を旦那が自分で調べててくれたのでうちは助かりました。わたしだったら勝手に拗ねさせて放置しときます。笑

さな

私も怖くて旦那も怖くて出来ませんでした。
お腹張るのほんとダメですよ。
私はお腹張りすぎで入院なりました。
旦那の機嫌を損ねるのが一番の恐怖っていうのがひっかかります。
モラハラですね、子供生まれて変わってくれるといいですが、なかなかこういうタイプは自分一番じゃないと気が済まないので難しいかもです。
前の奥さんとも子供いて離婚しているのならばそれも原因かもしれないですね。

ちぃちゃんママ

妊娠中、性欲もなくほとんどしてないです😭お腹の子にも何かあってから後悔するのも嫌だったので!
お腹が張ったら辞めた方がいいと思います😭旦那さんも理解してくれるといいですね😭💦