※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

娘のダンス続けさせるか悩んでいます。嫌な理由は柔軟体操難しい。旦那はやめてもいいと言うが、すぐやめるのは違うと感じています。時間も考慮したい。意見をください。

習い事を続けさせるか悩んでいます。
今、年長の娘がいます。
年少の時からやっているダンスが最近嫌になってきたみたいで、毎回行くときにグズっています。
嫌な理由を聞くと柔軟体操が難しいと言っています。
理由はそれだけではなさそうです。

旦那は嫌な理由にもよるけど、そんなに嫌ならやめてもいいんじゃないといいます。

私は嫌だからすぐやめるっていうのが納得できなくて、悩んでいます。

でも嫌なことに毎週時間を使うのもどうかなとか、、


意見をください。

コメント

slow

元々はお子さんからやりたいと入った感じですか?
私は本人が頼んで入ったのであれば少なくとも今年度は頑張って、小学校に上がる時にどうするか決めるように言うと思います。
親の意思で入れた感じであれば、もう少し理由を探ってみて、本当に嫌だと言うのであれば、やめても構わないよ。
と言うと思います🤔

  • あこ

    あこ

    子どもがやりたいと言いだしました。
    私もとりあえず小学校上がるまでやらせてみようかと考えていました。

    • 10月5日
Sa

私はそれを乗り越えるのが大事だと思います😊私自身も小学一年の頃からピアノを習っていましたが才能無くて譜読みなんて同じ時期に入った子より全然出来なかったりして辞めたいと思いましたがとりあえず続けてましたけど、中学になった時にあの時辞めなくて良かったなあ!って思いました!もう少しやらせて見てそれでもダメなら辞めさせてもいいとおもいます!まだ年長さんですしね😊これから得意なものや好きなことを見つけてくのもありだとおもいます!

  • あこ

    あこ

    うちの娘もピアノをやっていて一時期ピアノ行くのを嫌がっていましたが、先生が変わって、最近は楽しいようです。

    難しいと嫌になるみたいで、、

    • 10月5日
  • Sa

    Sa

    すぐ辞めさせるとそれが癖になって次の新しい習い事でも難しいところになると辞めたいー!ってなりそうですしね💦もう少し様子見てダメそうなら辞めさせるのがいいかもですね!

    • 10月5日
みさ

本人が続けていて楽しくないなら無理に続けさす必要はないんじゃないですか?

  • あこ

    あこ

    レッスン中ずっと嫌ではなくて、最初だけであとは楽しいみたいなんです😢

    • 10月5日
きんちゃん

本人ときちんと話をしてみて、しばらくおやすみさせてはどうですか?
1、2ヶ月休ませてみてそれでも嫌そうならやめさせてもいいのかなと思います😊
自分のことじゃないだけに決めるの難しいですね😣

  • あこ

    あこ

    それもいいですね!
    参考にさせていただきます!

    • 10月5日
からし

娘は、スイミングスクールを嫌がって
短期で辞めましたが
別のスイミング教室では、もう2年続いています。

教室を変えて、
雰囲気、先生、仲間 、
を変えてみるのはいかがですか?