※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

出先の私に電話してきて、「帽子がない。どこ?」と。知らんがな。自分が…

出先の私に電話してきて、
「帽子がない。どこ?」と。
知らんがな。
自分があっちこっちに脱ぎ捨てるからやろ!

「こんなに探してないわけないやん!」
とか言われるけど、脱いだ時に決まった場所にしまっておけばなくならないのに。
そんなんで勝手に機嫌悪くなるし。
見つからんなら帽子かぶらんでもいいやん。
しかもその帽子、もともと私のやし。なくすなよ。

あー、あちこち探し回って家散らかってるんやろうな…。。

どうしたら定物定位できるようになりますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

めっちゃわかります😂
うちの旦那は自分で自業自得と、シュン...となるタイプですが!笑
出かける間際に、カギ財布スマホ探し出しますw

  • はな

    はな

    自業自得ってちゃんと自覚してくれてるといいですね!!(^^)
    自分があちこちほったらかしにするくせ、私が全て後片付けしてくれて把握してると思ってるらしく、、、タチが悪いです。。

    • 10月5日
mfy

同じです〜😭😭😭😭
わたしも何回もあります!!

まだやってる最中ですが
直すまで永遠に言い続けてます
言っても直さなかったら
見えるところにいつまでも
吊るしとします!

  • はな

    はな

    言い続けても効果なしで、結局直す前に来客があったりして私が直すハメに。。
    そして例え見えるとこに吊るしても、彼には見えません。。笑

    • 10月5日
⭐︎

治らないかと(笑)
ウチの旦那も全く同じですが、すでに38歳を迎えても…ですので😭
プレゼントをあげても普通に無くすし。
私は、自己責任と言う事で、何処に置いたの?私は知りませんよ?と強めに言ってます。

  • はな

    はな

    やっぱ治らないですよね…あああー。
    今回の帽子の件、私も、
    「私は知らん。自分があちこち脱ぎ捨てるからやろ!」って言いました。
    そしたら「なんで知らんの!」と…
    呆れる…

    • 10月5日
りんご

うちは子供にするように片付けるところにテプラで書いて貼っています。後は、物を減らします。

  • はな

    はな

    片付ける場所はちゃんと知ってるんです(>_<)
    でもそこに片付けられないんです。笑
    脱いだ場所にポイ。。

    • 10月5日
らく

うちも片付けられない病です。
なので旦那専用ボックス作って、物が出てたらそこにぶちこみます!

  • はな

    はな

    専用ボックスにぶち込むようにすると、ほっといてもそこに入ってる!の認識になるので結局同じなんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月5日