※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊娠・出産

甲府共立病院での出産を検討中。神奈川の病院と比較して不安。高圧的な対応に不満。どうすべきか悩んでいます。率直な意見をお願いします。

山梨県の甲府共立病院で出産された方
里帰り出産で、32週から甲府共立病院でお世話になる予定です。
が、診察(一度だけですが)や電話応対など、高圧的な感じがしてあまりいい思いをしたことがありません。
いま行っている神奈川の病院と比較してしまうと少し心配です。本当にこちらでお世話になるべきか、悩んでいます。
率直な感想を教えてください(/ _ ; )!

コメント

マリィ♡

甲府共立病院で出産していませんが、何かお力になれたらと思いコメントしました☺️

私は個人病院にずっと通っていましたが、嫌な事が多々あり
妊娠33週で転院を決意しました❗️
転院先は、市立甲府病院です。

電話で転院したい事を助産師さんと話したのですが、すごく親身になってくださり、優しく対応してくださいました。
医師は3人しか会っていません…
その内の1人は、すごく嫌でしたが
助産師さんに話をしたら、健診時にその先生に当たらないようにしてくださいました☺️
他の2人の先生は良かったです❗️

看護士さん、助産師さん、皆さんすごく優しいですし
気軽に声を掛けてくれます😊

入院中、授乳室に行くと、
授乳の様子を必ず見てくれて、声を掛けてくれます❗️
全員がそうだったので、本当に安心しました。

助産師外来もあるので、助産師さんに不安や悩みを相談しやすいです。

共立病院からは離れた場所にありますが、イヤイヤ健診に通って、不満があるままのお産は本当にストレスだと思います😢
少しでも嫌な事があるなら、共立病院でなくてもいいのでは❓と思います😊

• もな

もな

こんばんは(o^^o)
    大変参考になるお話をありがとうございます♪
    33週で転院とは、だいぶ思い切った決断をされたのですね!

皆さん優しい病院とは理想的です(><)✨
    このままですとやはり不安が残るので…、山梨にある他の病院についても、検討してみようかと思います。
    ありがとうございます!

• 10月5日
マホmama☆

私は国立甲府病院で出産しました。先生は選べないですが、診察は細かく診てくれます。助産師さんも皆さん優しく、色々と相談にのってくれましたし、出産の時も側にいて、励ましてくれました。病院自体も綺麗で、病室も個室と4人部屋がありました。私は一人目は個人病院で出産しましたが、二人目は国立で出産して良かったって思いましたよ😊 授乳の際も必ず、助産師さんが状態を見て、指導してくれました。 共立ではなくて、すいません。

• もな

もな

こんにちは、コメントありがとうございます。他の病院の情報も大変参考になります!親切な方の多い病院なのですね。

国立病院には祖父が怪我をした際お世話になったそうなので、祖父にもお話聞いてみようかなーと思います!
    ありがとうございます😊♪

• 10月6日
❁あいくんまま❁

共立で出産しました🙌
苦手な助産師もいましたが[2人程]
その他はみんな優しい助産師さんで
よく話聞いてもらいました⭐️
明るく話しかけてくれたり
シャワーや売店行くのに預けるのに
話しかけやすかったです✨
可愛い助産師さんが数名います(笑)

私は共立で満足したのですが
2人目の時は別の病院でもいいかな
って思いました😂
値段も共立は少し高めだと😭
少し言い方のキツい助産師も
いるので他の方の回答も参考にして
共立以外を検討してみるのも
いいと思います🙌♥

• もな

もな

コメントありがとうございます😊!

数日前、電話で予約をした際に少しキツイ言い方をされたので、その方がもしかすると❁あいくんまま❁さんの苦手な助産師さんだったのかもしれません。。
    ただ、優しい助産師さんもいると聞き安心しました!!
    皆さんの意見を聞きつつよく考えようと思います。
    ありがとうございます♪

• 10月6日
みほ

甲府共立でうみました(^_^)私の印象としては助産師も主治医も本当に優しく親身になってくれました﹢◊*゚

深澤先生が主治医だったのですが物腰が柔らかくいつでも笑顔☺何を、質問しても嫌な顔せずエコーも毎回しっかり説明しながら見てくれます☀︎

36時間かかっての出産で担当が何度か変わりましたがみんな優しく頼りになる人達ばかりでした♡♡
息子が生まれてすぐ違う病院に搬送になったのですがモニターを付けバイタルを確認しながら「違う病院に行く前に抱っこしてあげて」と短時間ですが抱っこさせてくれ写真もとってくれました。不安なのを我慢してたんですがそれを察して一緒に泣いてくれたりと忙しい時間にも関わらず親身に関わってくれたことを今でも感謝しています(●´ω`●)

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    みほさんは共立病院での出産満足されたのですね。
    深澤先生という方にはまだお会いしていないのですが、私が一度診てもらった先生は高齢の先生でした💦少し高圧的で不安になりましたが。。親身でステキな先生もいらっしゃると聞き、大変ホッとしました😊!
    他の方の意見も取り入れつつ、よく考えて決めようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月6日
new.mama☆

共立で出産しました!
産婦人科の先生は男性も女性もいて選べるし、助産師さんも話しやすい方ばかりでよかったと思います😀
産んでからの病棟でも、毎日助産師さん?か看護師さん?かわからないけど、声をかけに来てくれたり、おっぱいの指導とかいろいろみてくれました。母子同室でしたが、退院してから、母子同室でよかったって思いましたよ。どうしても寝れないときとかは預かってもくれるので。4人部屋でしたが、同じ部屋の方とはお話ししたりできて、よかったなって思いました✨授乳しに行くときも一緒に行ったり、孤独な感じがまったくなくてよかったです💡

• もな

もな

お返事遅くなり申し訳ありません(;_;)コメントありがとうございます☆
    実際に出産された方のご意見はとても参考になります(^^)
    yutonomama☆さんからのご意見も参考にじっくり考えてみようと思います。ありがとうございます。

• 10月11日