※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

どこに質問していいのかわからず、ここに(;´Д`)数日前から目がゴロゴ…

どこに質問していいのかわからず、ここに(;´Д`)
数日前から目がゴロゴロしてレンズを見てみると真ん中に白い点が2つあります。なんでしょう?
ネットで調べてみたらカルシウムだとか汚れとか書いてるんですがどれなのなわからず、レンズに白い点ができた人はどうなされましたか??
写真分かりずらいかもですが…
新しいコンタクト頼んでまだ来ないので質問してみました٩(×̯×)۶何か案があればと…

コメント

杏仁豆腐

汚れじゃないかなあと思ってました!
こすってもとれないんですよね😅
今年結膜炎に何度もなってるのでもうそれはつけない方が良いですよー😭

• まりも

まりも

擦ってもとれません💧
    なんか触るとポコってなってるようなきがします…
    なんでしょう😭😭
    ちなみに結膜炎なった時どのくらいで治りました?💧

• 10月5日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

眼科行ってステロイド剤もらったのですぐ痛みは引いたんですが違和感がなくなったのが3日、1週間は赤みが引かなくてメガネ生活でした😓

• 10月5日
  • まりも

まりも

なるほど…

いったいこの白い点はなんなんでしょうか…😭😭⚡️
    爪でカリカリとしてとれるならとりたいけど、破けそうだし…なにかいい方法があればいんですけど😩
    タンパク除去でとれますかね?💧
    したことないんですが…

• 10月5日
オラフ

ケアはどうやっていますか?
タンパク除去とか、こすり洗いとかしても残りますか?

• まりも

まりも

普段はこすり洗いしてます!
    タンパク除去はしてません。
    タンパク除去すればとれますかね?
    なんか白い点がポコって着いてるような気がして…
    色々みんなに聞いてみておすすめのあったら今日それ買ってみようと思ってました!

• 10月5日
  • オラフ

オラフ

やっぱり長い期間タンパク除去しないと付いてしまう事もあるのでやってみてはどうでしょう🤔?
    タンパク除去してもとれなかったら目を傷付けてしまうと思うので付けないでいた方がいいかと思います💦

• 10月5日
ゆいと

ちょっと名前忘れてしまったんですがパッケージが紫の浸け置きタイプの洗浄剤はカラーレンズも使えるしタンパク除去もしっかりできますよ♪

• まりも

まりも

探してみます!!✨

• 10月5日
ゴロぽん

それは何日用のレンズで何日目でそんな風になってしまいましたか⁇

オーツオプティクス?だったと思いますが、シュワシュワーと発泡して淡白除去できるのいいですよ😃

• まりも

まりも

1年のを5ヶ月くらいですかね?
    なったのは最近です!

なるほど…探してみます✨

• 10月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

まだまだ使えますね😃
    洗浄液との相性で汚れが綺麗に落ちないものもあるみたいなので、
    洗浄液はいろいろ試してみたほうがいいですよ。
    それでもそのよくわかんないのが落ちなければ、雑菌が増殖したものかもしれないので、
    とりあえずメーカーに問い合わせて交換とかできるか聞いた方がいいかもです!

• 10月5日