※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッチ
妊娠・出産

独り暮らしのおばあさんからの電話に困っています。疎遠にしてもいいですか?

妊娠9ヶ月の妊婦です。

近所にお住まいの独り暮らしのおばあさんについての相談ですが、私と友達になりたいといって電話をかけられます。引っ越してきて、電話番号を聞かれて教えてしまったのですが、前回、主人から丁寧に断ってもらいました。だけど、また数ヵ月して電話がありました。出なくてもいいですよね?

おばあさんは昔臨月に双子を死産をして、それから子供はいらっしゃらないようで、私も最初聞いたときは一緒に電話越しに涙しましたが、私も妊娠中で、流産もしたことあるし、何度も話されたら、不安になりました。

その方は死産の後遺症で車イスで独り暮らしで寂しいと、現在の苦しいことを私に言われますが、身内でもないし、隣とかでもないし、引っ越してまもないから、疎遠にしたいです。

私は初産で、不安もあるので。電話放置でいいですかね?車イスなので家まではこれないと思います。

コメント

そもそもそんな簡単に電話番号を教えたのが間違いですね😅疎遠にしたいなら着信拒否すればいいかと思います。

• ラッチ

ラッチ

本当です。まさか、こんな展開になるとは。教えなければよかった。。

• 10月5日
ちとりん

それはお気の毒ですね💦
相手の一方的な要求は受け入れなくていいと思います😖

• ラッチ

ラッチ

そうですよね、一方的に悩みを聞いて、世代も違うし話合わないし、友達にはなれないです。

• 10月5日
あー

無視しても良い思いますが
連絡先を交換してしまっているので
何かあったときのために
(例えばおばあさんが痴呆症で
ラッチさんを娘だといって
ラッチさんの番号に他の人から電話がかかってきたり、、?)
区役所などの地域の相談窓口的なところに
お話しておいた方がいいかもしれませんね、、

考えすぎかも知れませんが(^_^;)

あとあと、ややこしいことに
巻き込まれても大変だとおもいますので(>_<)

• ラッチ

ラッチ

そうですよね、民生委員とか相談したほうがいいかな。巻き込まれたら大変ですね。ちょっと考えてみないと。まずは、目の前の出産に向けて、ストレスはためたくないです。

• 10月5日
ママリ

私なら距離置きます、付き合わないです...。

• ラッチ

ラッチ

ですよね。親戚の方にいったのですが、また電話が。うまく伝わってないんでしょうね。。

• 10月5日