※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひゃ
お金・保険

娘が6月に生まれたが、出産手当金がまだ入らず不安。他の方はいつ頃入ったのか知りたい。具体的な相談先や経験者の入金時期を教えてほしい。

どなたか教えてください!

6月に娘出産しました。。
ですがまだ出産手当金入りません!
多分他の方も質問してると
思うのでめんどくさいとは
思いますがいつ入るかわかりますか?

実際にどこに聞けばはっきり
わかりますか?

経験された方いつ頃入りましたか?

優しく教えてくれたら助かります。

コメント

deleted user

出産してから3ヶ月後に入りました。
保険組合に聞くと分かると思います。

  • みひゃ

    みひゃ

    もう4ヶ月です。。
    直接聞いても大丈夫ですかね?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですよ!
    または会社にそれとなく出産手当金について聞いてみてもいいかもしれないですね。

    • 10月5日
ktenかぁちゃん

保険組合に電話して、もう手続きされているか確認してみてください!
もし手続きされていれば今月半ばまでには振り込まれると思いますし
手続きされていなければ
会社に連絡して「いつ手続きしてもらえるか、早めに手続きしてほいし」事を伝えていいと思います✨

  • みひゃ

    みひゃ

    ありがとうございます😊

    • 10月5日
麻也

私は4ヶ月か5ヶ月頃に入りましたよ!

  • みひゃ

    みひゃ

    やっぱりそれくらいになるんですかね?
    お金なくてやばいです。。

    • 10月8日
はる

7月1日生まれで、もう入りましたー。
産休時期が終わってから、職場が手続きをしてから振り込まれます。

  • みひゃ

    みひゃ

    早いですね。。
    羨ましい。職場通すの面倒ですね。

    • 10月8日
  • はる

    はる

    はい、聞きづらいですよね。
    何かのついでに聞くとか、聞けるとよいですね!
    早く入ってほしいですよねー!

    • 10月8日
はなこ

わたしもまだです( ; ; )

  • みひゃ

    みひゃ

    早く欲しいですよね。。
    給料の補填になってなくて
    困ってます。

    • 10月8日
  • はなこ

    はなこ

    ほんと、キツイです。
    15日がいつも給料日なので、その日に入らなければ連絡してきいてみます!

    • 10月8日
  • みひゃ

    みひゃ

    9日本日入金なりました。
    支払いであっという間に消えちゃいます!

    • 10月9日
  • はなこ

    はなこ

    めちゃ羨ましいです!!

    • 10月9日
  • みひゃ

    みひゃ

    今週入らなければ聞こうとしてました!
    こんだけ?って思いました。
    正直。。
    手取りの2ヶ月分だけでした。

    • 10月10日
a

7月4日出産で先月には入っていましたよ◎

  • みひゃ

    みひゃ

    えーっっ。。
    職場通すの面倒ですね。
    担当者の迅速さが危ぶまれる。

    • 10月8日