※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
子育て・グッズ

赤らんで唸る赤ちゃん。便秘で苦しそう。綿棒刺激必要?今日様子見る?

生後25日目の新米ママやってます。
我が子が昨日から顔を赤らめて踏ん張ってるというか唸ってます。
昨日、便が夜中に1回しか出ていなく、いつもは2〜4回は出るけど、ずっと出ていないので苦しそうです。

お腹を「の」の字で撫でてますが出そうにもなく、オナラは踏ん張るとなんとか出てるって感じです。

こういう場合、綿棒で刺激してあげるべきなのでしょうか?
それとも今日いっぱいは様子見るべきなのか?

コメント

deleted user

とりあえず今日いっぱいは様子見でいいと思いますよ!
私の息子は1ヶ月過ぎに便秘で病院行ったら、5日出なかったら来てくださいと言われました😌

はみんぐ

うちも同じ頃、便秘になってしまって小児科を受診しました!
赤ちゃんは2日くらい出なくても平気みたいですが、もし不安なら綿棒で刺激してあげてねと言われました( ᐛ)
やり過ぎも良くないので、綿棒入れてウンチの色が付いたらやめてねとのことでした!