※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめみー
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方に悩んでいます。段差の走行性や背もたれの角度が気になります。使い勝手や躓きについて教えてください。

ダメだ、、ベビーカー、悩み過ぎます、、(T_T)

コンビのメチャカル
ピジョンのランフィ
で、迷い始めました💦

元々はメチャカルで決定していたのですが、ここにきて、段差の走行性が気になり始めました😅

メチャカルとランフィ使っている方にご質問です。

①横断歩道渡って歩道に乗り上げる時など、躓きますか?慣れますか?ストレスになりそうな気が段々してきました💦
店頭だと、そこまで段差ないので試せず、ものすごく気になります。

②B型ベビーカー、買いましたか?出来れば1台で、と思っています💦メチャカルやランフィだと、背もたれがあまり立たなくて使いづらいんでしょうか?

良かったら教えていただけると嬉しいです😣

コメント

みっふぃー

コンビのメチャカル使ってます!
前向きに押してる時は、足を乗せてベビーカーを傾ける所を使えば大丈夫です🙆‍♀️
ただ、対面で押してる時は出来ないので突っかかるときあります😂
他のベビーカーもこういう感じかと思ってたのであまり気にしてないです!笑

• まめみー

まめみー

ありがとうございます!
    どのベビーカーも大して変わらないですかねぇ🤔
    高い買い物だからなんか躊躇してしまって笑

• 10月5日
すみか

メチャカル使ってます(^^)
段差は慣れます!でも上の方もおっしゃってますが、対面だと結構押しづらいです💦なので、ずっと前向きで使ってます😅
B型買ってません!おすわりできるようになっても問題なかったです!歩くようになってから、B型あったら便利かなと思います(^^)でも電車乗ったりしないので、なくても大丈夫でした!

• まめみー

まめみー

慣れですかね😉
    対面は押しにくいんですね💦
    電車も車も乗るので、どうしても必要になったらそのときはB型買えばいっか!と思えてきました😊ありがとうございます!

• 10月5日
mika

メチャカル使ってます🙋🏻
段差でガタッとなる時もありますが違うベビーカー使ってる友人もみんななってました!(笑)
横断歩道では車椅子用に段差をなくしてあるところを意識して通るようにしているので私はあまり気になりません👍🏻
背もたれは確かに真っ直ぐまではならないですけど今のところ使いづらさは感じません!うちの息子はもう背もたれ使わず自分でお座りして外の景色楽しんでます😂

• まめみー

まめみー

やっぱそんなもんですか😆
    それならメチャカル良さそうですね!
    背もたれも気にならない程度なようで安心しました❤
    ありがとうございました!

• 10月5日
Yuu

メチャカル使ってます。
段差はやはり弱いです。
車体が軽くて、タイヤがコンパクトなのは大体段差が弱いと思います💦
でも慣れたら段差の乗せ方がわかるので、そこまでストレスは感じないですよ(*´ω`*)

軽いと言えども、持ち運びには向いてないので、B型も使う予定です。
車移動で持ち運びに困らないのであれば、A型だけでも良いかなぁと思います。

• まめみー

まめみー

ですね!なんか意外と皆さんストレスではなさそうなので、やっぱりメチャカルにしようかなと思えてきました🎵
    慣れですね!
    B型はどうしても必要になったら買おうかなと!やっぱりB型に比べたら重いですもんね💦
    ありがとうございました!

• 10月5日

メチャカルの方多いんですね!
一応ランフィ使っているので、コメントさせていただきます。

私は、ランフィおすすめです。
①段差はほぼつっかかったことないです。そのまま持ち上げたりせず、上がれます。先輩ままさんに、ダブルタイヤでタイヤが小さいものだと毎回つっかかりストレスだと聞いたので、シングルのタイヤもまぁまぁなサイズのランフィに行き着きました。ちなみに踏み切りなんかもつっかかりません。

②B型迷っています。欲しい気持ちもありますが、実際つっかからないのがいいと思うとランフィを気に入りすぎて、買う気になれずにいます。

• まめみー

まめみー

ありがとうございます!メチャカルの方ばかりでランフィの方のご意見も伺いたかったので助かります!
    やっぱり躓かなくて良さそうですね🤔また悩んできました笑
    軽いからB型は躓きやすいんですかね?躓かないB型あるといいですね😁

• 10月6日

退会ユーザー

躓かない、小回りが利くで快適です。
    笑 ただ、メチャカルよりは確か重い?ので、もしアパートの2階とか階段だと辛いかも?知れないです。私は車移動も電車移動もしますが、大きさ、重さで困った事はないです。

軽いとやはり躓くみたいですね💦
    ピジョンが出しているB型気になっていますが、シングルタイヤだけど、タイヤが小さいからどうかなぁ?と疑問で💦

高い買い物なので、失敗したくないですよね💦

なので、今のところは、ランフィのまま行く予定です!

• 10月6日