※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rine リンエ
ココロ・悩み

授乳時に胸が痛く、乳首に痛みや白い塊ができている。乳口炎や乳腺炎の可能性あり。授乳は続けるべき。産婦人科に相談予定。産後トラブルで育児疲れも。

授乳がすごーく胸が痛いです。乳首の先が痛くて、先端が白っぽくなってる。前から我慢してあげてたけど、激痛のためググってみると、乳口炎って言葉が。。。

なんだそれ?ってなって調べてみると、
乳首の先に乳脂肪の塊ができて詰まってしまうとか。
乳首にできたニキビみたいなもの。
ひどくなると乳腺炎になるとか。

ひゃー💦怖い!!
でも詰まっちゃうから間を空けずに授乳したほうがいいと書いてありました。
痛いけどどうにか吸わせてみました。
メデラのお薬もつけてラップしてみました。

はー😩多分コストコのチーズケーキを食べすぎたことが原因かなぁと。深く反省。

悪化したら大変なので、一応明日朝一で産婦人科に電話して相談してみようと思います。

産後トラブルがとても多くて育児疲れも出ています。
旦那にもあたってしまったり。。。
早く良くならないかなぁ。

コメント

えり

乳口炎つらいですよね…私はなりかけてから毎日お風呂場で膿を出す感じで潰してました( i _ i )
明日の朝までに熱が出たり乳腺詰ませんように……!

• Rine リンエ

Rine リンエ

乳口炎になられたんですねー💦膿を出すって潰されたんですか?痛すぎてできないですー😫すごい!
    とりあえず痛くても飲んでもらうほうがいいと書いてあったので飲んでもらいました♫本日受診してきます!なにか対処してもらえるのでしょうか?

• 10月5日
  • えり

えり

1回病院でおっぱいマッサージしてもらってからケアとしてやってました!あの痛い状態では自分から触れません🙅‍♀️
    抗生物質出される可能性はあります〜

• 10月5日
☆

私も先端が白っぽくなり
産婦人科で相談しました😅
痛いけどいっぱい吸ってもらうのが
1番なんだとか!
あまりにも痛いとか治りが悪いようなら
また受診してと言われていましたが
2週間もしたらだいぶ良くなってきて
吸われても痛くなくなりました⭐
ただ油断してチョコ沢山食べたら
再発したので完璧に治るまで
食べ物には気を付けた方が良さそうです😅

• Rine リンエ

Rine リンエ

最初はふやけて白くなってたのかな?って程度だったんですが、、、まさかでした😅
    産婦人科では薬処方されたりマッサージなどしてもらうわけではなかったのですか?🧐
    やっぱり甘いものの食べ過ぎがなる原因なんですかねー😭食欲がやばすぎて手軽に食べれるものっていうのが意外となくて。パンとかお菓子とか、体に良くないものばかり食べちゃってます💦

• 10月5日
きなこぱん

あれ痛いですよねー!😱😱
私も3日前からなって慌ててピュアレーン買いに行きました!塗ったら痛いけどだいぶマシになりました(^^)
おすすめです🙂
とにかく吸わせなきゃいけないし、でも吸わせると激痛だしほんと苦行ですよね😭😭😭
私も誕生日で2日連続してケーキ食べたのが原因と思ってます😅

• Rine リンエ

Rine リンエ

ほんとに激痛ですねー!今産婦人科で見てもらったらまだ軽いほうといわれ飲ませ方が浅いからなってしまったと言われました💦甘いものの食べ過ぎではないらしく安心しました(^^)笑
    いつも授乳をすぐ吸わせてたのですが乳輪マッサージを少ししてからあげるだけで柔らかくなって大きく加えてくれると言われました(^^)ほんと早めに受診できてよかったです💓
    ご心配ありがとうございました😊

• 10月5日