※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

27週妊婦が検診で張り止めを勧められました。子宮口がやわらかくなりかけているため、不安があります。まだお腹の中にいてほしいと思っています。

27週妊婦です!

今日2週間ぶりの検診で、お腹張りますか?と聞かれ、張る回数はあまり多くなく張っても横になれば治ると自分自身思っていたのでそれを伝えると、「子宮口が少しやわらかくなりかけてるので、即入院とまではいかないけど張り止め飲んでいきましょう」といわれました。
前々回の検診で張りがかなりあるのでと相談して張り止めをそのときももらって飲んでいたので、そのときほど張ってはないな、薬が効いたんだなと思っていたのですが、
今日の検診で、子宮口がやわらかくなりかけてるといわれすごく不安になりました。
まだ27週ということもあり、まだお腹の中にいてほしいです😭

コメント

むにゅ

私も今日健診でした。
3週間前の前回は子宮頸管33ミリだったのに今回は23ミリになってて、20ミリ切ったら何と言おうと入院させるからね!って言われて帰ってきました。
張り止め飲んで自宅安静してたのですが。
子宮口も開きかかっていると言われてます。
もうすぐ出てきちゃうんじゃないかって不安ですよね。
気持ちすごくよくわかります!!

でも今できるのはとにかく安静にして、横になって子宮口方向に赤ちゃんの重みで圧をかけないことくらいだから寝たきりも辛いけどご主人とかにめいっぱい協力してもらって少しでも長くお腹にいさせてあげて大きく育てましょ!!

赤ちゃんの力信じて赤ちゃんに無理させないように安静にしましょ!

あや

私は二人目の時に31wから入院しました。
でも一人目の時は本当になんのトラブルもなかったのでびっくりしました...
自分では大丈夫かな?と思っても身体はわからないものです😭💦
でもあまり悲観的になるのではなく、少しでも変化があればすぐに病院に相談するなど、対策が練れるので大丈
夫!しかも最悪入院したとしても病院でしっかり管理してもらえるので安心でした。お陰さまで36wで産まれ今では人一倍大きくて健康です😆
大丈夫ですよ!!
頑張ってください!!