※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お金・保険

プルデンシャル生命保険に入っている方への質問です。マイホーム建設に伴い保険を見直す際、団体信用生命保険に入るか、他の方法で対応するか検討中。担当者の行動に疑念を感じています。

プルデンシャル生命保険に入られてる方いますか?
マイホーム建設に伴って保険を見直しをしようと思っています。
フラット35なので、団体信用生命保険に入るか、入らず保険でまかなっていくかも考えています。
プルデンシャル生命保険の担当の方が入社3年目ですが、トップクラスの成績を残していると言っていました。なのに、バックの中には新規契約マニュアルとかかれたファイルがはいっていました。なんだか胡散臭いのかな?と感じてしまいました。

コメント

空色のーと

うちがお世話になってる方は、40代のしっかりされた方です😊

保険内容は、特に不満なく契約をいくつかしてますよー!

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ありがとうございました😊
    プルデンシャルの方は、家の鍵を何も言わずに毎回しめてくらます。鍵しめますか?との問いもなく勝手に占めるのですが、空色ノートさんの担当の方はどうですか?

    • 10月6日
ちょこ

プルは私は入っていませんが、旦那が入っているのと、友人がプルのトップ営業マンです。
あまり、自分からひけらかすようなトップの人はいるかなー?と少し疑問ですが、一応入社2,3年目で優秀な友人は管理職?のポジションに上がっています。ヘッドハントしたり、新人を教育する上司の役割です。

なので、その資料は教えるためのもの…というのも考えられなくはないと思いますが。。何とも言えないですね🙄言いづらいとは思いますが担当は変えてもらうことは出来るはずなので、相談してみると良いかもしれませんね✊🏻完全歩合だからそんなすんなり担当変えるのはあり得ないと思いますが😣😣

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ありがとうございました😊

    • 10月6日
やーの

私の担当してくださってる方はもう親切すぎる程で逆に鬱陶しいとちょっと感じちゃうくらいです😂
けど保険とか何も分からない私に1から説明してくださりました…保険内容も文句なしです!
担当される方によって違いは出るのは仕方がないと思うんですが、そのトップクラスでとかそういうのは言わなくてもいいしむしろ入社3年目ならもっと謙虚でいて欲しいなって思っちゃいました😅

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ありがとうございました😊
    やーのさんの担当の方は家に来た時に鍵を無断でしめますか?

    • 10月6日
みぃ

うちも20代くらいの若い営業さんですが、私の希望をよく聞いてくれてとてもよいプランで満足しています😄

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ありがとうございました😊

    • 10月6日
ママりん

新契約マニュアル、普通に大ベテランでも持ってますよ!
保険の契約は細かいこと多いので、お客様に間違ったこと伝えるより
マニュアル見て正確なこと伝えたほうがよっぽど誠実です。
団信か生命保険かは、金額と
使い道をどこまで考えるかで悩みますね💦

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ありがとうございました😊
    団信にしました!

    • 10月6日
こにこね

入ってますよ。営業マンがミス連発ですので、とても大切な保険は任せられません。軽い運用のみをやっています。
ただ、営業マンができなくとも、会社はしっかりしているので、ミスがあっても復旧などの保守はほかの保険会社の比ではありません。

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ありがとうございました😊

    • 10月6日
マルコポーロ

うちもプルで入っていて、
担当の方は契約したときは30代前半のトップセールスマンで今は30代半ばで支社長です。

1年に1回、確か秋頃?に新聞にプルデンシャルの一面広告がでます。
そこにトップセールスマンは写真が載りますし、海外へ行っての表彰もあります。
なので、もし本当にトップクラスの成績なら新聞で確認できます😂

ちなみに、知人のご主人がプルですが、口ではトップセールスと言いながら成績は最低クラスの人もいますのでご注意を💦

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ありがとうございました😊

    • 10月6日
☆★

うちは保険の仲介会社の方に相談したらソニー生命かプーデンシャル生命が利率が良いと勧められたので更に利率が良いプーデンシャル生命のにしました🌸

胡散臭くてご心配でしたら保険の仲介会社に依頼して第三者の立場から客観的に判断されるのが1番かと思います🌷😉

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ありがとうございました😊

    • 10月6日