※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

前髪が伸びてきて目に入るので赤ちゃん筆を作りたいが、全ての髪が5センチ以上必要か不明。前髪だけ長さが足りず、作れるか心配。

赤ちゃん筆を作った方いらっしゃいますか?
前髪が伸びてきて目に入るようになってきたのでカットしようかと思うんですが、赤ちゃん筆を作れたらなぁと思っています☺︎
長さは5センチ以上ないとダメとのことなのですが、
全ての髪が5センチ以上ないといけないのでしょうか?
短い毛も入っていていいんですかね?
後頭部は丸ハゲになっていたので、前髪しか長さが足りません😂
これだと赤ちゃん筆を作るのはできないですか?

コメント

はるまま

作りました〜😄
結構な長さと量が必要でした!!
短い髪が多いと量が足りなくなるかもしれませんね😫

• はる

はる

そうなんですね💦
    前髪だけじゃ足りないですかね😥
    諦めようかなぁ😭😭
    赤ちゃん筆って最初の髪の毛で作るんですよね⁈何度もカットした髪だと意味ないですかね??

• 10月4日
  • はるまま

はるまま

足りないと思います😭😭
    前髪だけある程度長さ切れるなら自分で切って置いておくのはどうでしょう?😂
    後ろが伸びてきたら合わせるなど、、
    参考になるコメントできなくてごめんなさい🙏

• 10月4日
  • はる

はる

自分で切り貯めておくんですね!
    でも、やはり前髪だけじゃ難しいのなら、そうするしかなさそうですね😂
    女の子なら伸ばせるんですが、男の子なので、あまり伸ばせておけないですもんねー😭
    今は前髪のみ結んでるんですけどね笑

• 10月6日
くるみ

もぅカットして、今作ってもらってる最中です★
前髪だけだと足りないと言われると思います。
うちの場合は必要な長さの髪を後ろとサイドからとりました。
前髪が長いから結構とれると思ったんですが、ほとんど後ろとサイドから取られましたょー。
たしかに後ろのハゲが目立つようになっちゃいましたが、帽子で隠してます。笑

• はる

はる

もうカットできたんですねー!
    やはり、前髪だけだと足りないですか😭
    必要な分サイドと後ろからとったら、あとは丸坊主にするしかなさそうな感じです😭笑

• 10月6日

赤ちゃん筆作りました!
息子は髪が多くてむしるのが酷かったため、生後4ヶ月で作りました!
長さ5センチ、量は束ねて大人の小指程度であれば、一般的な筆が作れるようです!
ただ、長さが足りなければ短めの筆が作れますし、量が足りなければ芯の部分に人工の髪(?)を入れて作ることが出来るとの事でした。
息子の時は、前髪と横髪まで切って量は足りる感じでしたので、前髪だけだとギリギリ足りるか少し細い筆になるのかな、と思います(´・ω・`;)
また、量が少ないけど子供の髪の毛だけが良いって方は、名前用の細い筆を作る方もいらっしゃるみたいですよ!

• はる

はる

うちも多いと思ってたんですが、まさかの頭半分から後ろがツルッパゲになっちゃったので😂
    足りないと人口の髪を入れられるんですね!
    細い筆でも全然構わないんですけどねぇ☺︎

• 10月6日
りんご

理容師の娘です。
赤ちゃん筆がまだ作れる場所があった事に感動しました!
大きい筆、小さい筆と種類がありまして、髪の多さも長さも多少必要ですので伸びてから作る方が多かったですよ。
もし、不安でしたら作ってくれる場所で聞いてみると良いかもしれません。

• はる

はる

やはり、伸びていないと難しいですかね😂
    作られるかどうかは、お店に直接問い合わせた方が良さそうですね!

• 10月6日