※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま
家族・旦那

気持ちを落ち着かせるために書いてます。昨晩、夫から「1ヶ月くらい離れ…

気持ちを落ち着かせるために書いてます。
昨晩、夫から「1ヶ月くらい離れたい」
と言われました。

突然、というわけでもなく、
先週実家に帰省してその後に言われました。
日々の積み重なれた小さな喧嘩が原因です。

産後からガルガル期があり、約半年程
ずっと夫に対しイライラが止まりませんでした。
その度に夫と喧嘩をし、夫が出ていこうとした時
もありました。

ガルガル期が通り過ぎ、ラブラブでしたが
夫が私に対し愛情がないことに気づいたとき
キスもハグも夜の営みも無くなりました。
毎日スキンシップでしてた行ってらっしゃい等
のキスも無くなりました。

そしと私が実家に帰って戻ってきたら、冷戦でした。
目も合わされないただいまも言われない。
ご飯は別々。

そんな時に、先程の言葉を伝えられました。

母に実家に戻らなければならないことを
話した時、そんな帰り方は許さない。と
門前払いされました。夫に対しては
父親として自覚がないのか、今2人が
離れたら娘はどうなるのか、会えなくて
悲しくないのか。などたくさん疑問を
投げつけられましたが、すべて答えること
が出来ませんでした。

私も1ヶ月離れるのは怖いです。
このまま気持ちが離れてしまうんではないか。
娘にとっても悪影響を与えてしまいます。

夫は今すぐにでも出ていって欲しいらしく、
今朝から昨日の話をされました。いつ出るの?と

なんで離れなければいけないのか。
理由を聞きました。

分からない。と言われました。
好き?って聞いてもわからない。
居心地が悪い。と

つい先日、夫のLINEのホーム画面が変わり、
ロックナンバーも変わったことに気づきました。
問いただすと、気分で。と言われました。

浮気を疑いましたが、検証することも、確かめる
ことも出来ません。離れたいっていうのは
もしかして浮気したいからとも読めなくもありません。

母は夫に、まだ独身気分なのか。小さな喧嘩など当たり前と
終始怒っていました。

これから義母に話をします。
娘にとっては父という大切な存在なので
離婚 は考えたくはないですが、
娘には不安は与えないように過ごします。

ご清聴ありがとうございました。

コメント

森のクマ

お辛いですね。
きっとお互い心身ともにお疲れなんだと思います。
1ヶ月なら1ヶ月と決めて少し離れてみてはどうですか?
頭冷やす程度に。
離婚したいとは言われてるわけではありませんし、その間にご主人に少しの時間があるのであれば二人の時間を作ってみてはいかがですかね?

おかあちゃん

コメント失礼します。

私は母子家庭で育ちましたが
“父という存在は大切”と書いてますが
正直、いなくてもなんとかなります。

むしろ
お父さんがいても
毎日喧嘩や険悪な雰囲気の方が苦痛でした。

なんでも“子どもが”というのは良くないですよ。
ましてまだ9ヶ月。
いくらお父さんに懐いていても
正直3歳くらいからの記憶しかありませんし
振り返っても喧嘩してた記憶しかなく
そのせいで母もイライラの日々…

本当に娘さんのことを思うのであれば
距離を置いてみるのもアリなのではと思いました。

旦那さんが賃貸でも借りて
あなたは今の住んでいるところで生活すれば良いと思います。

目も合わさない
ただいまもない
ご飯も別々…

このまま一緒にいても何も変わらないと思います。

そしてその環境にいる娘さんが可哀想だなと思いました。

父親としての自覚があるからこそ
子どもに悪影響が出ないように別居する人もたくさんいます。

そしてそれに対して
浮気を疑われるのも
私なら辛いなと思いました。
前科があるなら別ですが。。。

率直に思ったのでコメントさせていただきました。
失礼しました。

はな

不安ですね。

浮気してるなら少しでも怪しいと思ったことは書き記しておくといいです。
あと録音、してくださいね、。

ガルガル期くらいで気持ち離れるとか、若いんですかね?ご主人。

結婚て付き合うのと違うから責任とか感じないのですかね。

カメラ仕掛けられます?
1ヶ月離れてる間、だれか連れ込まないか、カメラ仕掛けておいてもいいと思いますよ!

メイ

お前が実家に帰れ❗️って言いましょう
なんでお前が言い出したことでこっちが親に心配かけないといけないんだ😃実家に帰ってほしいなら自分で私の親に理由説明して頼みに行け、娘もいるからあんたから娘をしばらくお願いしますと言え
って感じですよねーそう言いましょうよ

でもまぁ1人になりたいって思う時も人間なのであるかもしれません。だからと言って出て行ってってのはおかしい、子ども見てるのは基本的に母親だからあんたは勝手に1人の時間作れるでしょって思うし。ワガママ❗️

まいまい

メイさんの意見に賛成です🙋

旦那さんが本当に1か月だけ離れたいのであれば、旦那さんが実家に帰えればいいと思います!
りいままさんがお子さんの分も他の所への移動大変ですし、旦那さんはベビたんみるつもりで出て行ってと言っているわけでもなさそうですし…苦笑
旦那さん1人になりたいのであれば、りいままさんが旦那さんにおまぇがこの家からでてけが正解かなぁと思います!

りいまま

みなさんたくさんの意見ありがとうございます。

本人に聞いたら
私がいなかった間好き勝手やっていた
好きな時間にご飯が食べれて
やりたいときにゲームができて
普段会えない友達とも会えてた
けど戻ってきたらそれができなくなった
娘もいる。(当たり前)嫁もいる(当たり前)自分の自由がない。と
嘆いています。

バカなのか?って率直に思います。
ならなぜ子供を作った。と疑問も
生まれました。

こどもがいる時間と一人の時間の使い方が違うのは普通なのではないか。
好き勝手やったのならまた改めればいいのではないか。と思いました。
残念なことに本人の周りは独身貴族ばかりです。彼の目からしたら好きな時に好きなことがやれるのが羨ましく見えたのだろう。と義母が仰っていました。

私への気持ちが冷めた
分からなくなった。
それなら近すぎたのなら少し離れて
見るのもいいかと思います。けれど
本心を聞いた今、涙も枯れました。
呆れました。軽蔑しています。
親としての自覚が何一つない。
そんな元で娘を育てたくないと思いました。
なので、彼の義母さんの提案で、実家に帰ってもらいます。私は意地でも今の家に居座ります。ぜったいに私が出ていくことはしません。

ということで別居することになりました。

みなさんの意見とても参考になりました😊
ありがとうございました。
私は母です。もっと強くなります。