※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

メルカリで先程商品が売れたのですが‥購入後に来たメッセージにただ1言…

メルカリで先程商品が売れたのですが‥
購入後に来たメッセージにただ1言
「6日の昼までには届かないですよね?」とだけ書いてありました😐
その方は初心者みたいで、購入前に「購入していいですか?」や「買い方が分からないので教えてください」など来てたのでコメント欄でやりとりはしていました。
値下げ不可と書いてるのに値下げ出来るか聞いてきたので出来ないというと購入してくれたんですが‥

もう日にち変わって4日だし、6日の昼って私が明日の朝一に郵便局に持って行けということでしょうか😂
場所によっては朝一だせば間に合うかもしれません😢
ただ既に布団の中なので梱包すらしてません😂笑

皆様ならどうしますか?
希望に添えるようにダメ元で朝一出しに行きますか⁉️
それともこの時点で無理ですと答えますか⁉️

コメント

ちゃ

「出来るだけ早く届くように手配しますが6日のお昼に確実に届くとは限らないです。配送の手続きの時に最速でいつ届くか確認しますのでお待ちください。」
と伝えます(><)
それにしても6日のお昼ってかなり急ですね😣💦
購入された方が近場ならいいのですが…😭

• みい

みい

本当に急すぎて、せっかく寝ようと思ってたのに寝れなくなりました😭
    私は福岡、相手は愛知でした。
    ただ購入者さんはまだ支払いも終わってないので何とも言えないですよね😅

• 10月4日
🌺

時間があるなら出しに行きますけど、無いなら無理していかないです!

初心者の人が購入者だとかなり大変ですよね😨

• みい

みい

本当に大変です😭
    初めてこんな方に当たったのでビックリしてます😢
    よく考えたら、まだ支払い終わってなくコンビニ払いされてるので明日行かれるのかな?と思います!
    なので私が朝一に行っても支払い前だと意味ないですよね😂

• 10月4日
  • 🌺

🌺

え、まだ支払われてないのにその要求はもう無理ですね😭

私も初心者の人で取引画面でも全く反応なく受け取り評価もせずだったので期限が来て事務局が勝手に評価?してくれましたが初心者の人にかなりビビってます😂

• 10月4日
  • みい

みい

やることやってから要求してもらいたいです😅
    いつ払いますか?支払後ではないと発送出来ないと伝えたら返事こなくなりました!
    諦めて寝ちゃったのかもしれません🤔笑

反応もなく評価もしてくれないって嫌ですね😭
    私も一度、何送っても返事来なかった方いましたが不愉快でした!笑
    事務局が勝手に評価するシステムやめてほしいですよね😫
    悪いをつけたいのに‥←

メルカリ評価たくさんついてる方は特に、初心者お断り的な方もいるので何でだろうと思ってたらこういうことなんですね😂

• 10月4日
はち

私だったら取引ページにて
出来る限り早く発送しますが日時の指定はトラブルを避けたいので承れないなどと言って断ります🤔

• みい

みい

やっぱりそう言うのが一番いいですよね👏🏻
    ありがとうございます😌
    断り方参考になります☺

• 10月4日
かおり

もう購入後ですよね?
宅配便コンパクトか宅配便であれば最短で大体次の日につきますからまだいけると思います。
ゆうゆうメルカリ便や定形外は郵便局の発想次第なのでわかりませんね。

• みい

みい

メルカリ便にしてるので難しそうですよね😅
    近場に郵便局しかないので宅急便とかやり方分からないんです😂

• 10月4日
  • かおり

かおり

宅配便はコンビニでもいけますよ。
    セブン、ファミマがあればいけますが大きさが大きいなら宅配便でいいですけど、小さいものだと郵送になってしまいますよね(oxωxo)

• 10月4日
  • みい

みい

今度コンビニでも挑戦してみようと思います😌
    結局振込が夕方になったので今日の発送となり、6日には届かないことも理解して頂いたのでよかったです!
    ありがとうございました😌

• 10月5日
NTMe

私なら朝一で行けるなら、行きます\( ˆ ˆ )/
でも、台風来てたりでどーなるかわかんないですよね(・∀・;)
最悪、別途送料頂いて速達や、超速達的なのを使うと良いかもです♪

• みい

みい

確かに台風きてますね😳
    朝一行こうと思ったら、よく考えたらまだ支払いされてませんでした😅
    コンビニ払いにされてるので、いつ支払われるのかも謎です😐
    もう購入後なので追加料金もらえないんですよ😭

• 10月4日
  • NTMe

NTMe

送料のみのページを作れば、追加で料金頂けます\( ˆ ˆ )/

でも、まだ支払いされていないのであれば、どうなるかわからないので、断った方が無難ですね(・∀・;)

• 10月4日
  • みい

みい

なるはど!
    そうすればいいんですね☺
    今後の参考にします💓
    まだ支払われてないですし、購入のやり方も分からなかったみたいなのでたぶんややこしいことになりそうなので断ることにします😂

• 10月4日
こちゃまぁ君

無理ですと答えます😅
そう言う希望は購入前に
言ってほしいですよね💦
応えられれば素晴らしいですが
もうこんな時間だし
向こうもダメ元でできいてる
と思うので無理なら無理で
良いと思いますよ😊
私はこちらの都合で申し訳ないですが
説明文に購入から3日以内に
(土日、祝日を除く)
発送致します。と書いてます😊

• みい

みい

無理ですと答えていいですよね😌
    本当に前もって言ってほしいです😭
    私も説明文に小さい子どもがいることや、2.3日で発送と書いているんですが‥
    商品説明も読んでいなかったのでプロフィールも読んでなさそうです😅

• 10月4日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

上の方への返信をみましたが
    入金もしてないのに何日までに
    届きますかとかありえないですね💦
    届かないって言ったら入金しないで
    キャンセルするつもりなのかしら…
    メルカリって手軽で良いですが
    困った人も多いのでうーん。
    って感じですよねΣ(꒪ȏ꒪)

• 10月4日
  • みい

みい

本当にありえないですよね😫
    ビックリしました😭
    入金しないと発送できない事を伝え、いつ入金するか聞いたんですが諦めたのか返事こなくなりました🤔
    このままキャンセルされたりして‥
    と思ったりしてます😂
    本当に、こんな方もいるんだと勉強になりましたよ😅
    色んな人が手軽に使える分、おかしな方も増えますもんね😐

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私なら
「届けられるかもしれませんが確証は無いですね、難しいかもしれません。」
って送って気にせず寝ちゃいますね😅
すぐ返事返ってきたらそれに合わせて「出来るだけ早めに送ろうと思います」とか返しときますし。

そんなに相手の事気にするんですね!優しい。
出品者は配送期間4〜7日にしてれば最大7日まで文句言われず使えるわけですし、いつも自分のペースで7日さえ越えなければオッケイのスタンスでやってます、
7日越えなければ文句言ってくる人なんていませんよ😉

• みい

みい

私も気にせず寝ればよかったです😫
    優しくないですよ😫
    心の中、めっちゃ面倒くせえと思ってますよ😫笑

確かにそうですよね😭
    冷静に考えれば購入前に言うのが常識だし、私も2.3日で発送にしてるんで文句言われる筋合いないですもんね!
    何か、要求に答えなくちゃいけないのかなって思ってしまいました😭

• 10月4日
はじめてのママリ

なるべく早く発送しますが、届かないこともあります。日にち指定があるのなら購入前に連絡いただかないと…と言います。
そもそも挨拶などないんかい!って思いますね💦
初心者のようなので、はっきり教えてあげる方がいいと思います。

私も昨日の出来事で
朝コメントがあり、夕方購入します。とのことだったので、それなら金曜日にはお届け出来ます。と伝えたのに、購入は昨日の夜中。購入後のコメント欄に、木曜日にできればほしい。無理なら金曜日の午前中で。とか書いてあって、いやいやこっちは仕事があるんだよ!と思いながらも、私の評価は下げられたくないので今朝仕事前に出しました。購入者の評価は下げます。(笑)

• みい

みい

そうなんですよ!笑
    まず挨拶やろがい!って思って1人ツッコミいれました😂笑
    確かに、同じような被害が増えないように注意してあげる意味でちゃんと言ってあげた方がいいですよね😌

ってかその購入者図々しいですね😫
    支払い遅れた上に、木曜日、無理なら金曜日の朝🙌🏻とか‥
    こっちの都合考えてなさすぎます😭
    ちゃんと朝出しに行かれたんですね😌
    評価下げていいですよ!

私も、いきなり6日の朝を指定され、評価下げられたくないあまり、無理な要望に応えようとしてしまってます😂
    無理ですと答えて通常通り発送し、評価見たら下げられてた!なんてことになりそうな気もして😂笑

• 10月4日
めいしゃん

他の方へのコメント見ました。
私なら行けるなら明日朝イチで発送しに行きます!
ただ発送方法と発送予定は何日に設定してますか?1〜2日や3〜4日とかあると思いますが…

私なら返信に、、
ご購入ありがとうございます。
発送に関しては○○様のご入金がとれ次第、手続き可能となります。
明日の朝○時までのご入金確認ができれば午前中発送、それ以後○時までの入金は確認から夕方頃、○時以降は翌日午前中の発送となります。
また配送業者の都合で到着日の保障は致しかねます。
今後ご指定がある場合はご購入前にご確認頂けますと幸いです。
できるだけご要望に応えられるように努力はいたします。どうぞよろしくお願い致します^ ^

みたいな感じにしちゃいます。というかいつもしてます💦
それにせよ、、やっかいですね。

• みい

みい

結局昨日、6日の到着は難しいと伝えたところ、夕方に振込頂き本日の発送となりました!
    やっかいな方でしたがご理解頂いたのでよかったです!
    ありがとうございました😌

• 10月5日