※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供の為に夫婦生活を続けている方いませんか?妊娠中ですが、夫といる事…

子供の為に夫婦生活を続けている方いませんか?
妊娠中ですが、夫といる事が苦痛です。
子供が落ち着く2、3年後に離婚してシングルマザーになりたいと思っています。

質問です。
①子供が何歳になるまで我慢しますか?
②離婚後のプラン(仕事や生活など)はどんな風にイメージしてますか?シングルマザーでやっていけそうですか?
③離婚理由を教えてください。

性格の不一致、価値観の違いなどの理由での離婚の場合でも、養育費は取れるんでしょうか?(夫が浮気などをしていなくて離婚を拒否していても)

コメント

さりい

赤ちゃんの父親が学生なこともあって卒業後結婚すると言っていましたが、別れてしまいました。妊娠中から遊んでばかりで出産後のイライラもつのり、我慢しきれなくなってしまって…
苦痛なら早い内に別れてしまったほうが良いと思います。私は別れた後すっきりしてまだ2ヶ月ほどしか経っていませんが、育児に専念できるようになりました。子どもの為にと思ったりもしましたが、男の事でいっぱいいっぱいになってしまうと逆に子どもが可愛そうだと思いました。
今はシングルマザー でも色々な制度もあってやっていけます!
養育費は子どもをつくった最低限の責任としてもらいましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那といるのがすごく苦痛です。胎教にもよくないし、この調子でちゃんと産めるのか、育てられるのか、不安で仕方ないです。
    いっそお金だけもらえるなら別居して1人で育てたいです。。
    母子手当、児童手当、養育費、ですよね?実家には頼れなくて。やっていけますかね。。😢

• 10月4日
  • さりい

さりい

私も妊娠中同じ思いをしていました。最初はやっていけるか不安でしたが一人で育てるっていう覚悟さえできたらなんとでもなると思います。今は育休中でこれからどうなるかはわかりませんがなんとかできています。
    私の実家は近くですがあまり手伝ってもらわず一人で見ているような状態です!
    お金に心配なら生活保護など国の支援を受けるのも1つの手だと思います。

• 10月4日
ももこ

元シングルマザーです。
実家に頼れるならば、我慢するより離婚を選びますが頼れないなら子供が高校卒業するまでは我慢した方が、、と思います💦
私は子供二人連れて離婚しましたが実母の助けがあったので正社員で目一杯働くこと出来ました。
その時、子供は上の子5歳、下の子2歳でした。
色々、補助はあるといえど子供の病気で仕事を休まなければいけないとか学校の行事で休まなければいけないとか給料に響きます💦
うちは実母に頼ってたので会社を休むことがほぼなくやれましたが、、
中学校、高校になるともっともっとお金かかります💦
姉も離婚してますが子供たちが高校卒業してから離婚しました。
賢い選択だと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家には頼れません😢
    急病の時とか仕事休めなかったりとか、早退とかしてたら、正社員じゃ厳しいですもんね。。
    勤めてたところがワンオペで自身の風邪でも休めないところだったので、そういう厳しさもわかるので。。
    母子手当や児童手当、少ない養育費とあっても、やはり厳しいですもんね。。

中高といけばもっとお金かかりますよね。学費に部費に旅費に。。受験もするだろうし。。
    自身も正社員の仕事を見つけて働きながら、それまで我慢するのが賢いですよね。

ただ、物心ついて父親の顔を覚える前に離婚したいと思っていて。。
    成人してからが理想なんでしょうけど。。難しいです😢

• 10月4日
  • ももこ

ももこ

私は養育費貰えなかったので市からの
    母子手当、子供手当のみでした。
    でも医療費は無料だし(後申請すれば母親の私も医療費は無料)保育料も3,000円
    とかだったのでお子さん一人ならば
    やっていけるかもしれませんね😳
    ただ、シングルが長くなるにつれ本当に
    心も身体もしんどくなるのは事実です。
    私は38歳で再婚しましたが本当に後半は
    辛かったですね💦掛け持ちで昼も
    夜も仕事してたから余計だったと思いますが、、、
    私の子供たちも特に上の子は父親の顔を
    覚えてますが今は何も言ってこないです😳

多分、気を使わせているんだとは
    思いますが、、
    随分前に会いたいと言われましたが
    その時は高校生とかなって色々な事が
    考えられるようになったら会っても良いよとは言いました💦
    それ以来、会いたいとは言わなくなりました。
    また、昼夜働いて寂しい思いをさせましたが
    兄弟いて本当に良かったな、とも
    思いました。
    1人よりも寂しさは紛れると思うので。
    離婚理由はキャバクラ大好き、女大好き
    挙げ句、遊び過ぎて借金しまくりだったので
    別れましたw

• 10月4日

8ヶ月の時に離婚しました。
離婚を考えていた時に保険会社の方から声をかけていただきタイミングが良かったのでお仕事を始めました。
シングルマザーでやっていけてます。
離婚の理由は義父がとにかく嫌だったから!が1番ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい仕事が見つかればいいんですけど、しがないOLだったので年齢的にも再就職が難しいだろうなと思ってて💦

• 10月4日