※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

公園などで抱っこを嫌がる赤ちゃんにプレシューズかファーストシューズを購入しようか悩んでいます。どちらが良いか、メーカーも教えてほしいです。

まだ伝い歩きしかできませんが、公園などに連れて行くとどうしても抱っこが嫌みたいで下をおろせとグズるので、プレシューズかファーストシューズどちらかを購入しようかと思っています。
それくらいの時期で、プレシューズやファーストシューズを購入された方はどちらにされましたか?😊
またメーカーも良ければ教えてください!

ちなみに今は汚れてもいい靴下を履かせて少しの時間地面におろすのですが、尖ったものなどが落ちていると怖くてシューズを検討しています。なのでシューズはまだ早いのでは、というコメントは申し訳ないですがご遠慮ください😭

コメント

もちもち

その時期パッと履かせてパッと取ったりしたかったのでクロックスにしてました(o^^o)
ちゃんと歩くようになってからシューズ買いました!

• めちゃん

めちゃん

クロックスのそんなに小さなサイズがあるのですね!!
    そんなにしっかり歩かせるわけでもないので、パッと着脱できるのは便利ですね😊

• 10月3日
ab

とりあえず靴の感覚に慣れてくれればと思いやすい無メーカーのファーストシューズ購入しました!

• めちゃん

めちゃん

ファーストシューズ履かせると、靴の感覚が慣れなくてなかなか伝い歩きもしないと聞いたのですが、ゆずさんのお子様はすぐ慣れましたか?😊

• 10月3日
みぃたん

アティパスやベビーフィートはどうですかね?
ゴム底が付いた靴下のような物です😅

2人とも、履かせてましたよ!

色々な種類があります!

• めちゃん

めちゃん

ファーストシューズでなければ、そのどちらかを購入しようかなと思ってました😊

アティパスやベビーフィートを履かせると、歩き方がおかしくなるって聞いたことがあるのですがそんなことはなかったですか?😭

• 10月3日
  • みぃたん

みぃたん

全くそんなこと無いですよ👍

• 10月3日
  • めちゃん

めちゃん

そうなんですね!!それを聞いて安心して購入できそうです、ありがとうございます😊

• 10月3日