※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠29週目の妊婦です。妊婦糖尿病は大丈夫でした。逆子体操の効果について心配です。

こんにちは。ただいま、妊娠29週目の妊婦です。
本日は妊婦糖尿病の再検査の結果を聞きに行ってきました〰不安でたまらなかったけど、結果!大丈夫でした🎵でも、高齢、肥満体型なので残りの妊婦生活、赤ちゃんの為に管理を頑張ります❗食後には家の中をウォーキングしたます。
あとひとつ、心配な事が…こないだの検診で逆子との診断、逆子体操は効果があるのでしょうか?

コメント

とらぴ

お疲れ様です!
私も妊娠糖尿病の検査結果まちです!
セーフでよかったですね(*´ω`*)
私もセーフだといいなぁ……
私くそみそに肥満体なので笑

• なー

なー

まいまいさん、返信ありがとうございます。
    二人目ですが初めからBMI が高く5キロまでの体重制限です(^^;
    つわりもあまりなく制限生活てっ大変です。妊娠後期頑張ります🎵
    まいまいさんの結果、良いと良いですね。

• 10月3日
まむー

病院から逆子体操をした方がいいと言われたんですか?😊
私も29週の時逆子でしたが32週でなおりましたよー🙆‍♀️

• なー

なー

まむーさん返信ありがとうございますm(__)m
    特に病院よりは逆子体操は進められてないんですよ。直らなければ帝王切開ですね…とっどうしたら良いでしょう(>_<)

• 10月3日
  • まむー

まむー

まだお腹の中くるくる回ってる時期だと思うので、病院から言われない限りはやらなくていいかと…🤔
    次の検診で聞いてみたらいいと思います!

• 10月3日
  • なー

なー

ありがとうございますm(__)m
    お互いに楽しい妊娠生活を送りましょう😃

• 10月3日
あーたん

同じく29wの妊婦です🤰

私も27wに、逆子だから逆子体操しましょうと言われて、逆子体操頑張った結果、1週間で戻りました(笑)

でも、逆子体操はお腹が張りやすくなるみたいで、張りどめの薬を飲みながらでした。
逆子体操が思ったよりもしんどくて大変でした😭

• なー

なー

返信ありがとうございますm(__)m
    私も少し逆子体操やってみましたがかなり辛いですよね😱寝る前の方が良いのでしょうか?

• 10月3日
  • あーたん

あーたん

私は、寝る前にするのがいいって病院で言われましたよ☺️
    赤ちゃんの向きによって、右or左を下にして寝るようにも言われました🙌

• 10月3日
  • なー

なー

しょこさんの病院の先生は親切ですね😃こちらは淡々としていて話し掛けにくいし…
    来週の検診の時に逆子体操の事は聞いてみます。ありがとうございます。

• 10月3日
  • あーたん

あーたん

そうですね。
    逆子体操も、自己判断でせず病院に相談してからのほうが安心だと思います☺️

自然と治る人も多いみたいなので、病院も様子をみてるのかもしれませんね。

なーさんの赤ちゃん、逆子治ってくれたらいいですね🙆お互い出産まで頑張りましょ(゜▽゜)

• 10月3日
  • なー

なー

ありがとうございます☺
    お互いに楽しい妊娠生活を送りましょう😃

• 10月3日