※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

ファーストシューズは歩き出してから購入するのが良いですか?それとも今より少し大きめで買えば良いですか?アドバイスをお願いします。

12日で1歳の誕生日を迎えるのですが、歩くのもまだまだ先のような感じなのですが、
私の母が誕生日プレゼントにファーストシューズをプレゼントしたいと言ってくれて、お願いしたいと思うのですが、やはりファーストシューズは、サイズなどの関係上、歩き出してから購入するのが良いのでしょうか?😭✨
それとも今より少し大きめ?などで買えば良いのでしょうか?
全然わからなくて、アドバイスをお願いしたいと思います😭
どうぞよろしくお願い致します🌟

コメント

歩き出したときにぴったりなほうがいいので、歩いてからの方がいいとは思います(*_*)

みい

私も買ってあげようか悩みましたが歩きだしてからのほうがいいって聞いたのでおもちゃ買ってもらうことにしました!

プレシューズを買ってもらうのはどうですか?

ちゃんとしたファーストシューズは10歩くらい歩いてからで大丈夫です。大きめを買っても、いつ歩くかわからないし、成長具合も読めないので、、、

うちも母親がファーストシューズをプレゼントしたいと言われたので、一般的にファーストシューズとされてる物を大きめのサイズで買ってもらってそれをセカンドシューズにしました😊それで私達の方で歩けるようになったらサイズぴったりの靴も買った感じです✨