※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とし
妊娠・出産

お腹が張り、苦しいです。9時間の仕事後に特に気になります。つわりは胸とのど周りが気持ち悪いだけ。便秘気味かも。子宮外妊娠の可能性も心配です。病院前に情報が欲しいです。

おはようございます。妊娠6週後半の妊婦です。最近お腹が張るのが気になるので質問します。

5週過ぎて胎嚢ぼんやりだったので明後日7週で病院に行くのですが、このところ事務仕事9時間終えて帰りにはお腹がパンパンに張ります。痛みはないけど歩くのがすこし大変なくらいパンパンです。

下腹部ではなくお腹全体…。もともと幼児体形で万年お腹出てるので見た目は変わりませんがパンパンに感じます…
つわりは今の所胸とのど周りが気持ち悪いーが続いているだけで嘔吐はしてません。

妊婦用おへそ隠れるショーツに加え腹巻きしているのですがこのところ寒いからか、子宮外妊娠なのか……

帰宅後は食事、シャワー浴びて布団でお腹暖めながら寝ています。横になれば楽だしガスも少しずつ出てお腹も楽になります。
若干便秘気味だからかな?と思いましたがすっきりした日もパンパンになったので気になります。

病院行く前に情報があれば教えて下さい。よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ぽちゃ

妊娠初期にお腹が張るのはよくないと聞きます💦😨
病院に確認したほうがいいかと思います!

• とし

とし

お返事ありがとうございます。
    ネットで調べても「よくない」そこまでしか分からなくて…多くあることでは無いようなので病院で聞いてきます。

• 10月3日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

妊娠初期に下腹部痛は
    ありましたが
    張るということはなかったです💦
    お腹が張るのは
    子宮が収縮してるということ
    らしいのですが
    わたしもよくわからなくて😭
    お役に立てず、すみません💦

• 10月3日
  • とし

とし

経験教えてくださりありがとうございます😊

• 10月3日
りょう

妊娠初期のお腹の張りは
痛みがなくてもダメです😣‼️

切迫流産になってしまうので
明後日ではなく
すぐに病院受診した方がいいです‼️

仕事も休んだ方がいいと思います‼️

私の姉も妊娠初期にお腹の張りがあり
そのまま仕事を続けていて出血して
流産してしまったので
何かあってからでは後悔すると思います。。

怖く聞こえてしまったと思いますが
何かあってからでは遅いので
すぐ受診することをすすめます😥🤚

• とし

とし

やはり流産の可能性があること危機感伝わりました。情報ありがとうございます!

• 10月3日