※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
家族・旦那

愚痴らせてください。今、離婚調停申し立て中なのですが、、申し立てす…

愚痴らせてください。。

今、離婚調停申し立て中なのですが、、

申し立てする1週間前、娘の顔を見に
里帰りしていたあたしの実家に旦那が
来ました。(この時より前から離婚する
しないで険悪な感じにはなっていて
それでも娘のことを考えたり
まだあたしも旦那への気持ちがあったので
とどまっていました。)

そしてこの日、ちょっとした言い合いから
大ごとになり離婚確定に発展しました。

初めは娘の首に乳児湿疹ではない湿疹が
出来ていてそれが洗剤でかぶれてるだろうから
洗剤を使わず、全て手洗いでやれ。と
言われ、あたしは次の日に病院に行く予約を
しているからお医者さんに聞いてから
もう一度話そう?それに身体はなんにも
なってないから違うかもしれないじゃない?
と優しく説得したところ、なんなの?
父親としての意見が通らないんだったら
やっぱり離婚だな。と言われました。

それからあたしの親への悪態。
あたしの父親は血が繋がっていません。
ですが小6からなんの文句も言わず
あたしやお母さんに対してとても
愛情たっぷり育ててくれました。。

そのことをあたしに言うならまだしも
その時、休日で家にいた父が喧嘩している
あたしたちを心配してどうした?と
声をかけて来てくれたら
お前は血も繋がってない赤の他人なんだから
引っ込んでろ、父親でもなんでもない
と怒鳴り散らしました。。

この言葉にあたしは旦那への気持ちが
一気に冷めました。。

その後もあたしの母に対しても色々と。。
娘を抱いていたのですが、関係なく
大声で罵詈雑言。娘は大泣きです。。

最終的にはお前が全て悪いんだから
謝ったら許してやるなどと言われ
こんな旦那とはもうやっていけない、
そう思い離婚を決めました。

長文になりました。すいません。

あたしは謝るべきだったんでしょうか、、

コメント

ばた

謝らなくて結構です😣離婚というのんたんさんの判断は間違ってないと思います。
のんたんさんのご両親に大声で罵言雑言なんて…今後娘さんに虐待する可能性が大いにありますからね💧
しかも洗剤を使わず洗えって医者でもないのに、何を根拠に言ってるんでしょ‼︎それで自分の意見が通らなきゃ離婚だな発言でしょ?
変に依存して、再構築しても今後同じ事を何度もされるでしょう。

2カ月の娘さんがいて余裕もないと思いますが、できるだけ日記とかをつけて言われた事を記録しといて下さいね‼︎これから接触ある時は、録音しとくのもおススメです。
こーゆう方は、いつコロッと態度を変えてやり直そうとか言ってくるか分かりませんからね。典型的なDV気質かなと思っちゃいました。

• のんたん

のんたん

あたしと旦那は15歳離れてます。
    25歳 40歳

最後の離婚騒動も含めて離婚を切り出された回数は過去もいれ計6回です。。妊娠3ヶ月に1回目、娘が産まれて1ヶ月経った日から毎週、計5回。全て相手から。

その度にあたしは相手の暴言や意見の言いたい放題を聞き、相手は言いたいことをスッキリさせるとコロッと態度を変える。の繰り返しでした……

録音をしようと思ってたのですがいつも唐突で準備ができずLINEくらいしか残ってないです(´;ω;`)

• 10月4日
  • ばた

ばた

ラインでも残ってれば大丈夫だと思います。消さないで残しておいて下さいね‼︎

辛かったですね💧一回り以上離れてるのに…というか歳が離れてるから俺の言うことは絶対聞くと思ってるんだろうか😭

大変だとは思いますが、応援しています。

• 10月4日
  • のんたん

のんたん

ありがとうございます(´;ω;`)

頑張ります!

• 10月4日
おさる

全く悪い所はないと思いますし謝る必要もなく堂々としておけばいいと思います!

洗剤でかぶれているだろうから手洗い!?
お医者さんで言われたのなら子どもの為にもしてあげなきゃいけないでしょうけど
分からない状態で手洗いなんて。
洗濯だけじゃなく今後の子育てでもそんな事は沢山あると思うので、旦那様の事を聞き入れる事にしてものんたんさんがしんどくなるだけだと思います。

私も中1で再婚しましたが、父には何も文句言わず育ててもらいました。
私も旦那様が言ったような言葉を言われたら即離婚しますね……

私も今、離婚準備中で大変ですがお互い頑張りましょう💪🏽💪🏽💪🏽

• のんたん

のんたん

洗剤かぶれなら全身にでるだろうし、違うよなって思ってました。。なんなら結局とびひだったので全然違いました。。

離婚準備中なんですね⁉︎大変ですが頑張りましょう(´;ω;`)

• 10月4日
杏仁豆腐

子供の事で揉めるのは夫婦誰でもあると思いますが、親にまでそんな事を言うのは人としてどうかしてます。
私は血の繋がりって関係ないと思ってます。(過去シングルで再婚だからかもしれませんが)

謝らなくて大丈夫です。
謝るのはむこうです。
父親なんていなくても楽しく幸せに暮らせましたよ♡

• のんたん

のんたん

ですよね……旦那はなんか変な偏見や固定概念が激しい人ではありましたがここまで酷いとは思いませんでした……

• 10月4日
あすか

周りへ感謝できない人に子育ては無理です。父親として終わってます。
私なら迷わず離婚ですね。

• のんたん

のんたん

そうですよね!里帰り中、毎日様子見に来ていた旦那よりもあたしの両親のがミルク、オムツ、お風呂とやってくれてました。

旦那は来ていてもソファでゴロゴロしていて泣いたらあたしか両親があやしていました。。すみませんも何も言わず帰る。正直その時点で心のどこかで冷めていたのかもしれません……

• 10月4日
sachira

謝る必要は全くありません!

旦那さんが3人に対して謝罪するべきです😡

奥さんの父親に最低の事を言って傷付けたのですから❗️

赤ちゃんの様子を毎日見ているのんたんさんがお医者さんに相談してからね、と伝えているにも関わらず自分の意見が通らないと切れるなんて💦

ママリを読んでいて、その位なら我慢した方が・・・とか結構思ったりする事も多いですが、今回の話は酷過ぎると思いました。

私でも離婚します。

あと、お父さんと近いうちに話す機会がありましたら、旦那が言った事とはいえ、酷い事を言って本当にごめんなさい。私のお父さんはあなただと小学6年生の頃から思ってます、お父さんがしてくれた様に私も子供を愛情たっぷりに育てます✨と伝えてあげて下さいね😊

• のんたん

のんたん

旦那には謝罪の件を伝えましたが俺は何1つ悪くない。ここまで怒らせたお前らが悪い、謝るなら許してやる。といった感じでした……

父にはその日のうちに感謝の気持ちなど話しましたよଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• 10月4日
まりも

こわッ‼️そんな人いるんですね。
奥さんのお父さんに対して何様??
親子関係って血?愛情だと思いますがw
私も元々がDV気質なんだろうなぁと思いました。
正直、こんな人ってどういう風に育てられたか気になります。
私なら謝らないしなるべく会わせたくもない。

• のんたん

のんたん

元々、偏見や固定概念が酷い人ではありました……ですが、子どもが産まれれば少しは変わるだろうと思っていたのにコレです(´;ω;`)

ちなみに義母に離婚します。こんなこと言われてもう無理です。と申し立てしたところあたしが里帰りをしていて旦那が寂しくてわがまま言っているだけだろうから許してあげてほしい。帰ってくれば治ると思うし……という感じでした。

わがままだとしても限度があるだろ。と心の中で思いました……

• 10月4日
だおこ

何が父親の意見だよって思いました。
血の繋がらないのんたんさんを育ててくれたお父さんのほうがずっと立派な父親だと思います。
血が繋がってる娘さんのことなのに、なんの知識もないのに手洗いしろとか勝手だし、たぶんのんたんさんがちゃんとしてないみたいに文句つけたかっただけだと思いますよ。

手洗いのほうが汚れ残ると思いますけど笑

離婚決めて正解と思います!

• のんたん

のんたん

父親とか以前に育児ほぼしてないですからね……休みの日はスロット行ってから顔見に来ます。

なんならあたしの両親のが育児奮闘してましたし……旦那は泣いているのにもかかわらずソファでゴロゴロと。

俺は仕事で疲れてるからって、、あたしの両親もフルタイムで働いた上であたしが1ヶ月目で体力など戻ってないから手伝ってくれるわけでお前は仕事しかしてないしなんならスロット行って遊んでんじゃねぇか!って感じです(´-ω-`)

洗剤かぶれなら全身でてるだろうし洗濯しない人に言われたくないって思いました。

• 10月4日