※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
その他の疑問

1LDKで子育てしている方に質問です🙇‍♀️娘がズリバイを始め、おすわりで…

1LDKで子育てしている方に質問です🙇‍♀️

娘がズリバイを始め、おすわりで遊ぶ事も多くなりました💦

リビングはフローリングの上にラグが敷いてあるだけですが、だいぶ年季も入ってきたので買い換えようと思っています。

お座りがまだ安定せず、倒れて頭を打ったりも日常茶飯事です(;_;)

皆さんどのように対策されていますか?

ローテーブルなので、ジョイントマットの上に置くのもなんかおかしい気がしてしまってどうしていいかわかりません😂💦

コメント

mimi

1LDKです!
ローテーブルですが、ジョイントマット敷いてます🤣笑
見慣れたからですかね?特に変だとは思わないです(笑)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    寝室に敷いてるジョイントマットの色で想像するとなんかおかしくて😂
    シンプルな色ならおかしくないですよね!

    ジョイントマットめくられたりしませんか😫?

    • 10月2日
  • mimi

    mimi

    ホワイト×ベージュの柔らかい色合いにしてます!
    大判だからか、まだめくられてはないです!カリカリはしてます🤣

    • 10月2日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    カリカリするんですね😂
    ちなみにフローリングぎっちり敷き詰めてますか?💦

    • 10月3日
  • mimi

    mimi

    ぎっちりは敷いてないです🤗
    リビングの半分くらいです(キッチン寄りにソファがあるので)窓際とか端っこ全然足りてないです🤣
    でも何とかなってます(笑)

    • 10月3日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうですよね!
    うちもぎっちりは敷き詰められないなぁと思ったんですが、同じような方がいてよかったです✨

    • 10月3日
み。

うちはクッションフロアなのでとりあえずラグだけですが…

  • み。

    み。

    途中で送ってしまいました💦
    リビングは少しでも動き回れるようにテーブルは隅に寄せて広くしてます!

    • 10月2日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうなんですね!
    ご飯食べるときはそのつど真ん中に戻す感じですか?💦

    • 10月2日
  • み。

    み。

    ごめんなさい💦質問内容しっかり見れてなかったです😭
    うちは2DKでした、、(;_;)
    なのでキッチンもリビングも一つずつ机が置いてあります💧

    • 10月2日
のん

リビングにジョイントマット敷いて、主人のいる夕飯時のみローテーブルだしてます!めんどくさいですが😅二人の時は私は立って食べてます!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうなんですね!
    テーブルをしまって置くところがなくて、、😣

    ジョイントマットは隙間なく敷き詰めてますか??

    • 10月3日
  • のん

    のん

    いいえ💧端っこはサイズなくてバラバラです笑
    ちゃんとキッチリ図っても難しいんじゃないですかね💦見栄え悪いですが、今は諦めています💦

    • 10月3日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうですよね💦
    うちも敷き詰めるのは諦めてます🤦‍♀️
    というかLDKだと敷き詰め無理ですよね😂

    • 10月3日
のん

家もテーブルしまう場所ないですよ笑
正確には「立て掛け」てあります。勿論、よっぽどの事がない限り倒れないように!ですが。

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    立て掛け😂!
    それならうちもできそうです✨
    まだおすわりで遊ぶことのが楽しいみたいなので動き出したらうちも立て掛け作戦します🙆‍♀️

    • 10月3日