※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
妊娠・出産

検診でお腹周りが大きいが、他の部位は普通。食べ過ぎが原因?赤ちゃんの体重は2000g。同じ経験の方いますか?

32w1dになりました\(◡̈)/
今日検診だったのですが、頭回りや大腿骨の週数にはそんな大きなズレはなく、お腹周りだけ35w相当の大きさでした。母体が食べ過ぎるとお腹周りに出るよ〜と言われたのですが、原因はそれだけなのでしょうか?赤ちゃんに皮下脂肪がそんなについてるようには見えないと言われ、余計に謎です、、、。
ちなみに胎児の体重は2000gとちょっとほどでした。
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ゆゆママ

一人目の時32wで1800gあるかないかと言われ体重もトータルで3キロしか増えずお腹も全然出てなくて逆に心配になりました😭友達は元々細身なのですが15キロ増えて同じ週数なのに双子入ってる?ってくらいもう臨月かのようなお腹で大っきくて並ぶと本当に自分が妊婦なのか不安になってしました笑笑違う友達も赤ちゃんは平均だけど自分が20キロ増えてお腹がものすごくおっきかったり、やっぱり体重が関係しているのかな?って思いました!
母も弟を産んだ時7キロ増えましたが元々細身で身長が小さく3人目だったので出るのも早かったのもありますが30週を過ぎてからプラス5キロだったので一気にお腹が出てよくもう生まれるの?って言われていました!

なのでもしかしたら自分の体重が関係しているのかもしれないです!