※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム姉
子育て・グッズ

都島区、城東区周辺でオススメの小児科を探しています。予防接種も受けたいです。内科・小児科はあるが、小児科・内科がわからず、かかりつけ医を探しています。おじいさんおばあさんと同じ病気をもらう心配があり、小児科・内科どちらが良いか迷っています。

大阪府大阪市で小児科を探しています。
都島区、城東区周辺でオススメの小児科ありますか?
今後予防接種も受けたいです!

内科・小児科は近くにあるのですが、
小児科・内科がわかりません。

生後間もない娘を育ててます。
かかりつけ医を探しています。

内科・小児科だと、おじいさんおばあさんもいて別の菌とかもらうかなと思ってるのですが、そんなことないですかね?
小児科・内科のほうが良いのかと思ったのですがどうでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ゴルゴ33

上の子のとき、京橋駅近くのかたやま小児科に通ってました!
予防接種が予約制じゃなくて毎日受けに行けるので、予定が組みやすく助かりました!大人の診察・予防接種もしてくれますが、メインが小児科なのでいてもパパママくらいです🙂
おじいちゃん先生ですがこどもにはとても優しいです!…が、たまにスタッフさんに強めの言葉を投げるときがありびっくりすることもありました😅
スタッフさんも優しくて予防接種のスケジュールを一緒に考えてくださるので初めてなら助かることがたくさんあると思いますよ✨

• ラム姉

ラム姉

かたやま小児科の情報ありがとうございます😊
    目星でリサーチ済みでしたが、変な口コミもあり迷っていました!

先生優しいんですね!
    でもスタッフには、、、、

予防接種って次まで期間空けないといけないとか、複数接種とか難しいそうです!スケジューリングしてくださるのなら安心かも!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
はるみ

かたやま小児科に通っています!
小児科がメインのようで、大人だけで診察に来られている方は殆ど見たことがありません。

先生と看護婦さんのうちの1人がご夫婦のようで、仲良くなるとお孫さんのお話等色々聞かせてくれます!笑

先生は一見 ちょっと変わった人かな?と思うところもあったのですが、とても優しくて感じの良い人でした。
看護婦さんもフレンドリーで、保湿剤の試供品やら何やら沢山くれます👀笑

予防接種のスケジュールもきちんと組んでくれますし、同時接種をしてくれるので予防接種に関しては通院が少なくて済みますよ🙆

混んでる時もありますが、基本的には受付から30分以内で診察してもらえるレベルです💡

• ラム姉

ラム姉

詳細ありがとうございます!
    予防接種のスケジューリングしてくれるんですね!
    事前に接種の、予約はいらないですか?

診察までもの時間も詳しくありがとうござます😊

• 10月8日
  • はるみ

はるみ

予防接種の事前予約は不要ですよ!
    診察終了時間の90分前迄に受付を済ませればいつでも大丈夫です🙋

• 10月8日
  • ラム姉

ラム姉

助かります!
    常に薬剤があるんですね!

• 10月8日
.

予防接種は都島区のあさいこどもクリニックに行ってます!
先生も看護師さん達も優しいです👌
予防接種の時間帯、普通の診療の時間と分けてくれてます!
そのかわり完全予約制なので急患の時は別の都島区のくぜ小児科に通ってます!
くぜ小児科は小さい病院ですが、先生も優しくインフルとかの子は診察待ちも隔離してくれるので安心です!

• ラム姉

ラム姉

情報ありがとうございます😊
    あさいさんは人気があるようですね!
    予防接種完全予約制ですかー。
    くぜ小児科に気なってました!
    先生優しいんですね!
    ネット情報では、わからなかったので助かりました!

• 10月2日
けいママ

都島区のくぜ小児科で、予防接種受けてました。たしか火曜日の昼過ぎからが、予防接種の時間でした。最初は電話予約で、次からは接種後に次の予約してました。先生、看護師さん親切ですよ〜 ただ、夕方の診察が月・水・金のみで、受付時間が4時から6時で…タイミングが合わなく、普通の診察は便秘で浣腸してもらったくらいで、違う所にかえました。
今は、旭区の小児科と内科の両方見てくれる所に行ってますが、子供の風邪がうつったりしたときに一緒に診察してくれるので、楽ですよ〜 お年寄りも来られてますが、行く時間にもよるかもしれませんが子供の方が多いです。(もしかしたら、お年寄りの方が子供を嫌がってるのかも…)

• ラム姉

ラム姉

くぜ小児科気になってました!
    詳しくありがとうございます。先生看護師さん親切なんですねぇ。
    内科、小児科のほうが自分も診てもらえる利点ありますよねー。
    ありがとうございました😊

• 10月2日
みつや

城東区の吉田こどもクリニックさんで予防接種受けてます!小児科、アレルギー科の先生で優しいおじさん先生です。予防接種は時間を分けて受けれますし、先生スタッフさん共に親身に相談に乗ってくれます!

• ラム姉

ラム姉

吉田こどもクリニックさん、良さそうですね〜
    親身になってくださるところなんですね!安心できそうです。

• 10月3日