※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつみん
妊娠・出産

出血の可能性があるか心配ですか?同じ症状を経験した方いますか?情報を教えてください。

いつもお世話になってます! いつも不安症な私に暖かいコメントをくださり、ありがとうございます(´;ω;`) 先週の金曜日に7週目0日の診察にいき胎嚢と胎芽の成長、心拍確認が取れました。ですが、先程トイレに行き拭いていたらプルプルとしたオリモノによく見ないとわからないようなピンクのオリモノがついてました。その後、時間が経ちトイレに行って拭きますが何もつきません。これは出血になるのでしょうか? みなさんは、同じ時期にこのような症状はありましたでしょうか? 情報を頂きたいです(´;ω;`) よろしくお願いします。

コメント

マエ☆

妊娠してから排卵日前みたいな卵白状のおりものよく出ます。
私は11wまで週一でおりものシート真っ赤になるくらいの出血や茶おりがありましたが、赤ちゃん元気ですよ。

• はつみん

はつみん

コメントありがとうございます。ピンクは危険とネットで見てしまい不安になってました(´;ω;`) 赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね(´;ω;`)

• 10月1日
  • マエ☆

マエ☆

私はピンクどころか赤でした。
    心配しすぎると子宮が収縮してしまうのであまり良くないみたいですよ。
    不安なら、横になる時間を増やして子宮に負担が少ないようにするのが良いと思います。
    私の病院では、多少の出血は胎盤作る過程でよくあることだと見てくれなかったので、私はそうしていました。
    今出来るのって、エコー見てもらって安心するのと安静にするのと、赤ちゃんを信じることだけなのでもどかしい時期だとは思います。
    お互いの赤ちゃんが元気に育ちますように!

• 10月1日
  • はつみん

はつみん

赤い血じゃ不安ばかりですよね(´;ω;`) わかりました!! 明日、病院に行って赤ちゃんの様子確認してきます!!

遅い時間ありがとうございました!!(><)

• 10月1日
Rママ

ピンクでも血は血なのでもし心配でしたら病院に行った方がいいかもしれません!妊娠初期の頃茶オリはよくありました!😖

• はつみん

はつみん

コメントありがとうございます!
    仕事が午前中で終わりなので、午後イチでいこうと思います(u_u) やはり、血は血ですよね、、、

• 10月1日
  • Rママ

Rママ

私も妊娠中は心配事が絶えないですよね💦
    でももう心拍の確認がとれてるみたいなので腹痛とかなければそんなに心配しなくて大丈夫かと思います😖

• 10月1日
  • はつみん

はつみん

やっと来てくれた念願の赤ちゃんなので、余計に心配になってしまいます(><)

腹痛はないですが、腰痛がいつもより強いというか腰がだるいという感覚があります(u_u)

• 10月1日
  • Rママ

Rママ

そうなんですね!それは楽しみですね😊
    私は他の人より妊娠中結構出血があった方なのでなんかある度にビクビクしてしょっちゅう病院に行ってました😭
    腰痛は私もずっとありました💦
    早く安心できるといいですね😖

• 10月1日
  • はつみん

はつみん

初めての妊娠なのもありで、気も張ってしまってます(u_u)

辛いご経験されてるんですね(´;ω;`) 私もまだ初期なのに病院に行きすぎだと自覚はしているのですが、どうも神経質になってしまいます💧

夜遅くにありがとうございました。
    明日、病院にいって原因を突き止めて来ます!!

• 10月1日
ぽち

それは出血になります!
心配なら病院、でも少量なら様子見って言われることが多いかも。

私は着床時期から9週まで常にオリモノに血が混じっていましたが、今は22週まで育ってます(*´ω`*)
大丈夫な時は大丈夫だし、ダメな時は残念だけどダメです…

たー

もう病院に行かれてるかもしれませんが。。。
私も不安症です😂
検診以外にも何度病院に行ったことか。。お金に余裕はないのですが😅

ピンクの血→茶オリの時も会社を休み、すぐ病院に行きました。問題ないと言われ赤ちゃんも元気で安心しました。
8.9週あたりだったと思います!
継続すると危ないかもですが、一時的なものだと大丈夫だと思います。

でも一度病院に電話してみても良いかも知れないですね‼︎
赤ちゃんきっと元気だと思います😊

• はつみん

はつみん

こんにちは!コメントありがとうございます😊 病院にいったら、問題なく赤ちゃん元気でした! 先生にも、そんなちょっとの出血ならありがちだから、わざわざ来なくていいよって言われました(><)

それから出血は全くないので、一安心です!

• 10月4日