※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

妊婦の体調が心配です。4w1dでやる気が出ず、仕事も億劫。同じ時期の方はどうですか?

4w1dです。
普通ならありえないほどやる気が出なく、何をするにも億劫です。

今日は仕事を休んでしまい、明日も行きたくないな…という気分です。

甘えですよね😅
頭ではわかっていても体が言うこと聞かず…💦

同じ時期の妊婦さん体調どうですか?

コメント

meee

4週の頃は
頭痛がひどかったのですが
7週ごろからつわりが始まり
寝たきりになり、
体力も落ちてやる気なかったです!笑
トイレ行くのにふーとなり、
洗濯物も一枚欲して疲れてました😂

• まなみ

まなみ

寝たきりは大変でしたね。。
    「病は気から」ってやつかもしれませんが、妊娠が判明してからほんと体が重くて重くて😂
    早く12週すぎて元気になれるといいですね♡

• 10月1日
  • まなみ

まなみ

と思ったらもう18週なんですね!
    いい時期だと思うので、このあとも後期づわりとかなく過ごせるといいですね☺️

• 10月1日

現在5週目ですが、私もそんな感じです😂
やる気も出ないし、仕事行くとやはり疲れるので赤ちゃんにも良くないんじゃないかと不安な気持ちもあり全然行きたくないです。笑

実は今すこし茶オリが出ていて、妊娠初期にはよくあることだし、もしこれで流産になってしまっても初期流産はほとんど胎児側の問題と分かってるんですが、家から出るのが怖いです😢

かと言って、もちろん職場にはまだ何も言ってないのでそんなに休むわけにもいかず💦

働きながら妊娠出産を乗り越えた方々、本当にすごいなと思います?

退会ユーザー

最後「思います!」でした。笑

• 10月1日
  • まなみ

まなみ

1人目と2人目のとき、一体どうやって乗り越えたのかすっかり忘れてしまいました😅
    でもどちらも正規の産休よりも2週間前倒しでお休みもらってました。(有給をくっつけて!)

ほんと、仕事全然行きたくないですよね😝💦同じ気持ちの方がいてなんだか嬉しいです!

• 10月1日
Miまま

4週目から眠くてだるくてなんだか食べれないし気持ち悪くなってきてました つわりでした(>人<;)

• まなみ

まなみ

ほんと眠くてだるいです😩
    お腹は空くのに何も食べたくないし…
    4wですでに気持ち悪かったんですね💦

• 10月1日
ゆん

私もちょうど4w1dです!
今のところ睡魔に襲われる感じのみです。でもこれがつわりなのかよく分からないです💦

辛い時は休んでもいいと思います!仕事しながら、そして上にもお子さんがいての妊婦生活本当に尊敬です✨

• まなみ

まなみ

1日ちがいですね☺️
    本格的なつわりはたぶんこれからじゃないでしょうか?!
    たしかに毎日とっても眠いですよね😅身体が休息を欲しているんだなぁって実感します。

今は日々の体の変化に心が折れ追いつかない、そんな感じです💦
    まだまだ道のりは長いですがお互い頑張りましょう☺️☺️

• 10月3日