※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎︎
妊娠・出産

1ヶ月〜2ヶ月の赤ちゃんの家での服装について教えてください。寝る時も起きてる時も短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールがいいですか?外出時も同じ服装ですか?長袖ロンパースはどのように着せたらいいですか?足が寒い時は肌着の上に着せてもいいですか?

35wの11月上旬が予定日です✨
赤ちゃん(男の子)のお家での服装について教えてください😭
生まれて1ヶ月〜2ヶ月くらいはどんな服装で家にいたら良いですか?
寝る時、起きてる時など…

寝る時も起きてる時も
短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール
とかですか?😥
外出するときもこの服装になるんですかね?🤔

あと、長袖ロンパースを持ってるんですけど、どの様に着せたら良いですか?😭
足が寒いですよね?😱
肌着として着るにしても長袖ロンパース1枚の上からツーウェイオールとかでいいんですか?

1ヶ月前にして焦ってきたのか…パニックになってきました😱😱(笑)

質問ばかりで申し訳ないです(;_;)

コメント

ルーパンママ

日中も夜も、コンビ肌着+長袖ツーウェイオールor長袖ロンパースで大丈夫だと思います😊
外出する時は、おくるみで包んでいました。
真冬は、モコモコのカバーオールを着せていましたよ。

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

ありがとうございます😊💕
    外出時はおくるみで包めば暖かいですよね✨
    真冬のモコモコのカバーオールも楽しみです😆

• 10月1日
らら〜

お部屋の温度をある程度調整できれば、短肌着+コンビ肌着でいいのかなーと思います。あとは、綿毛布やガーゼケットで調整できるかと思います!1ヶ月検診とかで出るときに、+ツーウェイオールとおくるみですかね。

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

ありがとうございます🙌🏻✨
    なるほど🤔エアコンつけてたらそこまで厚着じゃなくて良いのですね😊
    様子見ながら着せたり、ガーゼケットなどで調整するのも良さそうですね😆💕

• 10月1日
麦茶

上の子が、11月中旬に生まれました。
家にいるとき、寝るときは、そのような服装でした😀
外出するときは、モコモコの羽織ものは、ちょっと苦しそうだなと思い、ベストを着せていました。
真冬だったので、外出と言っても、スーパーに行くくらいだったので😅
長袖ロンパースは、持っていませんでしたが、その上にツーウェイオールとかでいいかと思います。

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

ありがとうございます😊✨
    そうなんですね😆
    確かにまだ小さくて真冬に歩き回るのことも少ないですよね🤔
    長袖ロンパースは肌着感覚で良さそうですね💕

• 10月1日
MM

あと1カ月、楽しみもありつつお腹が重たくて辛くなる時期ですね。もう少し頑張ってください😊

上の子が11月半ば生まれなので、その時の我が家のやり方をお話します。

1人目だと生まれてから3か月くらいは、まだ首も座らないしほとんど外に出ませんでした。そのため、家にいる間はほとんど短肌着+長肌着(またはコンビ肌着)でした。

オシャレしても誰に見られるでもないので、それよりもオムツを頻繁に変えやすいスタイルが便利です。

時々お友達がベビーに会いに来てくれるとか、親が来るなどの時には、短肌着+長袖ロンパース(袖も脚も長袖のもの)を着てましたね。

足が寒いとのことなので、長袖ボディスーツでしょうか?腕は長袖でお股までしかないタイプのことですよね?😃その場合だと、ボディスーツを普通に着せて、脚の部分は赤ちゃん用のレッグウォーマー履かせるか、もしくは赤ちゃん用のレギンス履かせてます😄

色々やり方はあると思うのですが、うちはそんな感じでした❗️

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

ありがとうございます😊✨
    あと1ヶ月…楽しみと不安とでごちゃごちゃしてます😱💕

寒くなる時期ですし、あまり外出しないですよね💦
    エアコンで室温整えてたら肌着だけで過ごせそうですね🤔

そうです!腕は長袖でお股までしかないやつです😂
    レッグウォーマーかレギンスですね🙈
    なるほど〜✨ありがとうございます🙌🏻

• 10月1日