※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
子育て・グッズ

犬を溺愛する旦那にイライラ。部屋中汚れて臭い。旦那は犬のストレスを気にするが、私のストレスは?息子も広々遊べない。

ほんとに犬と犬に溺愛してる旦那にイライラ

臭いし、
うんちはゲージに擦り付けるようにして汚いし
変なところにおしっこするし、
おしっこ足ついてるから床におしっこ垂れてるし、
何かあればワンワンうるせーし

旦那が独り身の時に2匹もかったから、今も息子のスペースより犬のスペースの方が広いし

部屋中おしっこの匂い半端ないし

おしっこマット変えて外のゴミ箱に捨てておいても、窓開けるとその匂い入ってくるし

旦那にいえば、犬がストレスになるとか言ってるけど、私のストレスは考えてくれないの?

朝起きて速攻おしっこマット変えて、床掃除して

息子と児童館から帰ってくると

家の中おしっこまみれ、ウンチまみれ

毎回や床拭いてばっか

犬がいなければ息子ももっと広々遊ばせられるのに

コメント

のあちゃんまま

ワンちゃんがいてるのわかって結婚したんですよね?
だったらしゃあない気もしますが
息子さんもいてるし、旦那さんも気を使ってほしいですね😭
私にもワンちゃんいてますが娘と仲良しです。

ママリ

おしっこの場所覚えてないならオムツしたらどうですか?
うんちもサークルに付いてしまうなら、トイレシーツを柵に巻き付ける方法もあります。
私も犬飼ってますが、その環境は犬にも息子さんにもよくないですよね😭もちろんsinaさんにも💦

旦那さん、しつけはきちんとされてますか?時間は掛かるかもしれませんが、あれはダメ、これはダメって教えると犬もちゃんとわかってくれるようになります。

ひ。

躾がなってないんですかね?
ワンチャンは躾しだいで変わるので旦那さんに犬のことを考えるなら
もう一度きちんとトレーナーの所に連れていくなりして、躾し直せと言ってはいかがですか?

甘やかすだけは良くないし
結局面倒見るのはsinaさんですよね。負担が大きすぎます。

みな

犬も人間と同じで必死に生きています😌

部屋に消臭剤置いて見たらどうですか?

えがちゃん

しつけがなってないんでしょうか?
何歳かわかりませんがきちんと躾すればトイレでしますが…
一回訓練所に出してみたら躾できるかと…

はじめまして😊✨

私も2匹います!
子供いない時は放し飼いにしてましたが、子供できるってわかってから犬にはかわいそうですが、やはりゲージを作りました。
1匹はトイレもちゃんとシートでするんですが、今2歳の犬が粗相ばかりしてました💦同じく、朝起きてきて1番初めにするのがトイレしたあとの拭き掃除や足を洗ってあげたりと朝から大変でした😖
何回もしつけ教室に預けようとしましたが、金額も高く諦めていました💧
で、ネットで訪問してくれるしつけの方がいてカウンセリングつ

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    すみません…途中で送っちゃいました😭
    カウンセリングもできたので1時間3000円で来てもらいました。その方に言われた通りに少し変えただけで、ちゃんとシートでするようになったし、だいぶストレスも無くなりました!!
    二匹のワンちゃんは放し飼いですか?一度、訪問カウンセリングなど活用してみるのもありかと思います😊

    • 10月1日
ゆってぃ

旦那サンは躾とかはしないんですか?
ただ犬好きだから飼うは無責任ですよね💦
sinaサンが粗相の処理をしている時点で関係ない訳では無いかもですが嫌な方からしたらストレス以外何物でもないですよ。
うちの同居先も義理親が飼ってますが躾はしてません。
粗相はしませんが2匹居るのですが1匹が気に入らないとワザと粗相して義理母に文句言われてます。
2匹とも人間が食べる物欲しさに必死で食事時はゲンナリします…。
子供の足も舐めたりするので気持ち悪いしか有りません。
sinaサンも仰ってましたが家も犬が居なければリビングに子供を遊ばせている間に夕飯の支度が出来るのにって思います。
犬好きで飼っているのは分かりますが一緒に住む方の気持ちも考えて欲しいですよね…。

ぴま

分かってらっしゃるかと思いますがワンちゃんは何も悪くないですよ!
うちも、でかめのトイプー2匹います。
出かける前に、お散歩に連れて行って
うんちやおしっこをさせてから出かければ家の中綺麗なままですよ!🐕
ベビーカーに赤ちゃん乗せて
ワンチャン連れて散歩すれば、赤ちゃんも気分転換になりますし👌

それか、旦那さん仕事の前に
朝散歩してから出かけてもらえばいかがでしょうか⁇
旦那さんの飼った愛犬なら、文句言わずに行くべきですよね!
そうすればsinaさんの負担も軽くなるかもしれません!

くれぐれも、ワンちゃんに怒ったらかわいそうなので気をつけてあげてください😢

ママリ

なんかトイレの躾が全然なってないですね💦
ウンチが着いたゲージをもし息子さんが触ったりしてしまったら
いくら犬も予防接種してるとはいえどんな菌があるか分からないです💦
まず旦那様にその事をしっかり伝えてみてどうでしょうか?衛生的に良くないし
犬のおしっこやウンチの匂いって中々取れないし動物って本能的に同じところにおしっこをしてしまうのでそれをどうにか変えないとこれからも続くと思います…
旦那さまわんちゃんのお散歩などされてますか?
もしかしたらストレスが溜まり
あちこちにウンチを擦り付けたりおしっこしたりして構ってもらおうとすることがあります!
お子様のことも考えてしっかり旦那様にお話出来ないですか?
犬の方がそんなに大事なら最近別居でも仕方ないと思います。
犬も息子も大事ならどちらのことも大事にしてほしいと思うし
今の状況はどのみち犬にも人間にも良くない環境です。
もし一軒家でしたらいっそ庭で飼うようにしたりどうですかね😭💦

てんし

めっちゃわかりますよ。
全部わかります。
最近旦那の犬亡くなりましたが
うちもそれまでは毎日イライラしてました。
自分の犬じゃないから愛情ないし
ただ手間だけかかるしイライラしますよねー。

躾とか、実際そういう問題でもないし
私が躾やらなきゃいけない意味もわからなかったです



ここで質問しても叩かれるだけですし
余計イライラしますよー笑


犬に罪はないけど
そういう問題じゃないんですよね💦
旦那にもイライラしますよねー。

カピバラ

私のとこの犬?(真っ黒くて目がどこにあるかもわからないし熊に近い笑)も帰ってくれば
おしっこシーツはぐちゃぐちゃのビリビリだし
うんこはふみまくって遊ぶし
旦那が帰ってくればはしゃいで
うるさいし
息子をもっと広々と遊ばせられるって私も思います😭