※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家事・料理

皆さんの節約術教えてください。週一の買い物旦那と2人なんですが朝夜、…

皆さんの節約術教えてください。

週一の買い物
旦那と2人なんですが
朝夜、昼は弁当と3食作って
月に3万から4万ほどかかります。

コメント

ちまき

まとめてかって冷凍する、
それぞれのスーパーで冷食が安い日、卵が安い日、肉が安い日が曜日で決まっていることが多いのでそれめがけて行ったりしています。後は買いすぎないように、おおまかに1週間のメニューを考えておいて、必要な材料だけを買うように心がけています。
これで2万5千円くらいで収まっています。その中には食費だけでなく、消耗品も含まれます。
外食は主人と休みが合わない限り行かないので月に2回程度です。うちも夫婦共々弁当持ちの、朝晩手作りです。

• ゆー

ゆー

どこで買うことがおおいいですか??
    地域によって違うと思うんですけど参考までに教えてほしいです^^*

• 10月1日

私も旦那と二人です!
今は食費毎月25000円です。
野菜や賞味期限が早い物は週に2.3回スーパーで買い出しに行きますが、
お肉や冷凍できる物は遠くても安いスーパーに行って多めに買っといて冷凍ストックしてます🙋

かさ

なんだろー。我が家の場合、基本安い時にまとめ買い、それ以外は食材がなくなるまでなるべく買わない!ですかね(´・ω・`)