※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひつじ☆
妊娠・出産

つわりは軽い方かもしれません。個人差がありますが、今後もっときつくなる可能性もあります。

現在7w4d(エコー写真だと6w5d)の初マタです(><)
つわりはムカムカするのと気持ち悪いから吐いておくくらいです!つわりがある日とない日があるのですが、今からきつくなるんですかね?
それともこの時期にこれくらいだったらつわりは軽い方だと判断していいのでしょうか?

人それぞれだとは思いますが、皆様の感覚でもいいので教えてください\^^/

コメント

えなぺた

人それぞれですよ。

ちなみにあたしはその頃はゲロゲロでしたよ。
8週入る頃には体重も四キロ近く落ちてました。

これから酷くなるかもしれないし、ラッキーなことにこのままかもしれませんし。。

軽いといいですね🎵

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

やっぱりまだわかりませんよね😅これから辛くなることも覚悟して早めに家事を頑張っておきます!

• 12月29日
ゆきごろう

私のケースですが、7週くらいはひつじさんと同じくらいで、10週くらいから仕事を休むほどの辛さでした^^;

今はまだ軽いとは判断出来ないですが、油断せずのんびりすごしてくださいね。

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

10週ですか!!まだつわりにビクビクする日々は続きそう(๑•́o•̀๑) ↯↯
    「今、軽いなら軽い方よ!」「いやいや!今からが大変よ」とか色々言われても惑わされないようにします!

• 12月29日
さぁやんママ

私は6週過ぎてジワジワと悪阻が始まりました。
乗り物酔いをしてる感じが毎日続き、12、13週辺りがピークでしたが、吐く事は一度も無く軽い方だと思います。
14週辺りから落ち着いて今は、たまに何と無く胃がスッキリしないな〜って感じる事があるくらいです。
でも味覚は、何と無く鈍ってます。

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

吐かないですむ方もいるんですね!
    私は今は無理矢理吐いてる感じなのでずっとこんな感じならいいなぁ。。
    けど、つわりがないならないで不安になる(><)

• 12月29日
あきらプリン

悪阻お辛いのお察しします~_~;

私も初マタです!

悪阻わ人それぞれなので何とも言えないですが、私の場合わ06週目で吐き悪阻が始まってから18週目まで吐き悪阻が続きました。
毎日戻す日も出てくるかもしれませんので、心の余裕を持っておくのも良いと思います⭐️

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

毎日吐く日がきても心がまえはしておきます(~Q~;)どれくらい辛くなるかわからないうちは遠出とか怖いです(><)

• 12月29日
スヘイラ

私は吐いたのは10〜16週でした。
ムカムカや匂いに敏感なのはもう少しあったと思いましたが体重は1キロ減っただけだったし、多分マシな方なのかな?と思っています。

つわりは本当に色々なので、しんどい時はムリしないでくださいね(´・ω・`)

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

7週では私くらいの方もいるってことですね(><)
    ありがとうございます(^^♪まだ辛さがわかってないのが怖いんですけど、無理せず過ごそうと思います!

• 12月29日
ちーとす

つわり辛いですよね(>_<)
私も初マタです☆私は9wに入ってからが急激に辛かったです。
10w頃に少し落ち着き、11wに9wのときと同じくらい酷くなり…
でも、13w頃におさまってきましたよ!

こんなに辛くても終わりは来る!って信じましょう‼︎
寒い日が続いてますので、お身体お大事にしてくださいね♡

• ☆ひつじ☆

☆ひつじ☆

落ち着いたりひどい日があったりするんですね(><)
    ありがとうございます!

• 12月29日
♡3姉妹mama♡

人それぞれですしお腹の子で毎回違います~
基本上2人は食べつわりに吐き気、船酔いが妊娠発覚前~15週あたりまでありました。
生きた心地しなかったけど嘔吐はしなかったです。
トイレと友達はしてたけど...笑

今回は今のところ1番軽いと思ってます(^q^)
でもピークだと言われる8週が目前に迫ってるのでドキドキですが...
何とかなると思ってます。笑

このまま波が無く平凡に終わって欲しいです...笑