※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊のショーン
お金・保険

パソコンを買う際にリカバリメディアは必要か、オフィスソフトも入れるべきか悩んでいます。後から購入可能か、勉強になるか不安です。

パソコン初心者なのですが
パソコン買うときにリカバリメディアも一緒に
かった方がいいですか?
不具合があったときに工場を出たときの
初期に戻せるってやつなんですが、、、

旦那は保険だし、壊れることは少ないと思うから
買わなくてもいいんじゃない?と
もし壊れたらそのときに買えばいいと、

私はあった方がいいのかなー?と、、、
後から買うってことできるのかなー?と思ったり

またオフィスソフトも入れた方がいいのか
悩みます

ワードとかエクセル全然できませんし
資格もないので勉強にはいいのかなー?と思ったり
でもパソコンがどんどん高くなる、、、

機械音痴で英語ワードが嫌いです、、、

コメント

ミン

パソコンも当たりハズレがあるので何とも言えませんし、壊れる時は早々に壊れます。最近のは滅多にそういうことないと思いますが…
それにパソコンの寿命は4年ほどなのでそれ考えるとメーカー保証でいい気もします。
ワードはあると便利です。使わない人は使わないと思います。エクセルはもっとですね。旦那さんが使うなら入れたらいいくらいのレベルだと思います。

• 羊のショーン

羊のショーン

停電が長引いてしまって
    携帯のバッテリーもいつのまにか切れて
    返信できませんでした!
    パソコンの寿命は案外短いのですね、、、
    ありがとうございます!

• 10月1日
ちるみる

ワードエクセルは普段縁がないなら要らないと思います。

私はしょっちゅう転職する(笑)ので、履歴書を手書きしたくなくて履歴書と職歴書をパソコンで応募書類一色作るのと、エクセルで所得税と住民税計算しながら確定申告に向けて調整するので、我が家にはなくてはならないものです💧

パソコンは消耗品なので、私の場合はそういった余分なものは買わないです。壊れるときは壊れる。そしたら買い換える、それしか考えてません💦パソコンよりデータのバックアップを重視するのをおすすめします😅
パソコンが壊れることよりデータが消える方がショック大きいです😱データだけはお金では買えませんから😵

• 羊のショーン

羊のショーン

たしかにそうですね!!!
    そう考えると余分なものかって
    無駄になりそうですね!!
    ありがとうございます!

• 10月1日
まる

オフィスはパソコン買った時に入ってるものが今は多いと思いますよ!
あと、リカバリディスクを自分で作る事もできます。ネットで調べたらすぐ出てきますよ!