※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

便秘でお腹の音がしたり、胎動が激しかったりすることがあります。恥ずかしくておならやトイレ音が出せない場面での克服方法を教えてください。

汚い話すみません😭便秘ぎみで今日1回出たんですがまだずっと残ってる感じでした、、ただ今日は旦那が休みで気が張って出ず、我慢してたせいか寝てたらパチン?ポコン?とお腹の中から弾けるような音が何回か、、、その後に胎動すごい激しくなりました💦お腹のガス溜まりすぎて赤ちゃん苦しくて暴れてるんですかね?😭あと、旦那の前で恥ずかしくておならやトイレ大(←音でバレるのが無理)ができなかった人どうやって克服?したか教えてください(笑)

コメント

ちぃ

私も妊娠中便秘ぎみでした😭
3日出ないとか普通でした笑
フルーツとヨーグルト毎日食べて
少しでも出るようにしました💦
私も旦那いる時はトイレにこもりたくないので、仕事行ってから、こもってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日出ないとなかなかきついですね😭珍しく便秘だと思ったらフルーツ最近食べてないです😱いつも仕事行ってからこもるのですが休日だけは旦那も一緒に過ごしてくれようとするので嬉しいんですけど便意が、、って感じでした(笑)

• 10月1日
エリ

答えになってないかもですが…
私は妊娠してから夫の前でオナラをするようになっちゃったし、ウンチも我慢せずにするようになりました😓
えへへへって笑って誤魔化しています。最初は恥ずかしかったけど、我慢をするとお腹がパンパンになって辛かったので、仕方なかったです💦
せめてもの抵抗で、トイレの後には消臭スプレーを使用しています😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう、、生理現象は仕方ないですよね😂(笑)我慢しすぎてお腹が辛いです😱😱消臭スプレー参考にさせて頂きます✨

• 10月1日
さりさり

わかります、わかります!
私も旦那の前では恥ずかしくて両方出来ず、極限にくるとポコポコ弾けるような音が止まりません😰
ガスが溜まってお腹が苦しいときは、
ちょっと便秘気味だから散歩してくるね〜🤰と言って、外でプッププップしてます(笑)
💩に関しては、便秘薬を飲まないと出ない体質になってしまったので
旦那が仕事に行くタイミングで便意が来るように、便秘薬を飲んでます。
気が張ってるストレスで悪循環になってるみたいですが、恥ずかしいものは恥ずかしいですよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

音が止まらなくなって焦りました😂お散歩逃げいいですね(笑)お薬飲まないとなんて大変ですね💦付き合ってからもまだ1年ちょいしか経ってないので恥ずかしすぎます🤦‍♀️

• 10月1日
あーちゃん。

私も最近 便秘ぎみで
昨日やっと!!😝
スッキリしました!!笑
バナナとかヨーグルトを毎日食べてたらお通じよくなりました!!笑
あと、ヤクルトとか。笑
私も旦那の前では絶対オナラしません!笑
出そうな時は違う部屋に逃げたり…してます…(*°∀°)=3

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます!!(笑)やっぱりバナナとかヨーグルト効くんですね👍ヤクルト好きなので飲みます😊オナラ私も違う部屋に逃げます(笑)

• 10月1日
ゆず

私も、旦那の前でオナラや大するのも恥ずかしかったです(´∀`)
今も恥ずかしさはありますが、もともと便秘だし、オナラも我慢すると苦しくなるので、安定期入った頃から
一言謝ってから するようになりました!!
我慢は、赤ちゃんにも良くないって思ったのが、旦那の前でも出来るようになったきっかけですかね(´∀`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり最初は恥ずかしいですよね😂我慢確かによくないですよね😳😳一言謝ってしようと思います(笑)

• 10月1日