※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moechqn
妊娠・出産

妊娠中の便秘の腹痛が赤ちゃんに影響はありますか?便秘腹痛で下痢になりました。同じ経験の方、教えてください。悪阻も軽くなった気がします。

9週目です。
便秘の腹痛(立てない位の激痛)が来ても赤ちゃんに影響ないですか?

4日前に腹痛が来て1.2時間戦った最後は下痢になりました。

妊娠中に便秘の腹痛来て同じ経験された方
分かる方いらっしゃったら教えてください(´・・`)

ちなみに悪阻も軽くなったきがします。

コメント

yk3♡

私妊娠中いつも便秘やばくて毎回腹痛が激痛すぎて冷や汗かいてトイレの中でこれ倒れるかもくらいの腹痛何回もきてます。笑
1人目も2人目も現在もです。笑
それでも子供は元気に産まれてるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
便秘でしたら産婦人科で薬もらった方がいいですよ!

• moechqn

moechqn

そうなんですね!妊娠してから頻度が多いので病院でお薬貰ってきます😖

• 10月1日

妊娠初期はかなり便秘と下痢を繰り返してましたよ!!(;_;)病院でも妊娠中はホルモン乱れるから良くあることと言われました!

悪阻も波がありますよ!
わたしも不安で病院言ったことありますが、つわりがあるから赤ちゃんが生きてる!とかつわりがなくなったからあかちゃんが亡くなってる!とかは関係ないと言われました😌

赤ちゃんが生きててもつわりがない時もあるし、逆につわりがあってもお腹の中で亡くなってることもある。と💦

便秘辛いようでしたら漢方とか貰えるので相談してみてもいいと思います!

• moechqn

moechqn

悪阻完全になくなった訳じゃないので希望持ってみます!
    次の病院で相談してお薬貰ってきます😖

• 10月1日

私も腹痛もあり悪阻無くなり心配でしたが2、3日前の検診で赤ちゃん元気でした!

病院で相談したらお薬貰いましたよ〜😊

• moechqn

moechqn

病院に行くのが1番良いですよね!今回はちょっと早めに見てもらうことにします😌

• 10月1日