※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お腹が張らず、胎動も元気。子宮口は1センチ。便秘気味。お産は遠いでしょうか。張りを感じないのは心配。

ウォーキング1時間しても、おっぱいマッサージをしても、ぜんぜんお腹が張りません💦胎動もめっちゃ元気なまま。子宮口も1センチくらいしか開いておらず…最近便秘気味だし。
お産はまだまだ遠いでしょうか😅張りを感じないってやばいですよね😓

コメント

まま

38週ならまだでは?
と、思ったけど運動が足りないのでは?ゆっくり歩いて1時間と早歩きで1時間心臓の速さも違いますし。
私もゆっくり歩いたら張りませんでしたよ。
階段登った時は流石に張りましたけど。

• はる

はる

めっちゃ激しめに動いてるんですけど、足りないんでしょうね〜もっと頑張りますー!

• 9月30日
みきたん

私はオロナミンC飲んで焼肉食べた次の日破水しました😂38週0日出産です^_^こればっかりはいつ産まれるかわからないですよね(´・_・`)

• はる

はる

すごい!ジンクスききましたね!それまでに予兆とかはなかったんですか?

• 9月30日
  • みきたん

みきたん

切迫早産で入院してて、退院して1週間後に産まれました^_^

• 9月30日

わたし7階に住んでいたのですが、毎日7階まで階段往復して、全然出てくる気配なくて、10階まで往復した日の夜に陣痛きました😂
予定日の前日に出産となりました🌞
ちなみに胎動は生まれる寸前までかなり元気にありました👶🏻♡

• はる

はる

7階まで往復すごいです✨ちょっと運動量増やしたらいいんですかね(笑)張りとかはわりとあった方でしたか?

• 9月30日

退会ユーザー

階段昇降いいみたいですよ🙆‍♀️❤️
    わたし後期は切迫だったんで、薬も飲んでたし自宅安静だったんです!
    張りもしょっちゅうで、よく張り止めの点滴してました…
    が、いざ動いてもよくなるとまったく張らなくなりました(笑)

• 9月30日
ぴー

私も陣痛が本格的になるまで張りがわかりませんでした💦
検診の度に「張るがわからない」と相談したほどです(笑)
いつですかね?!ワクワクドキドキですね🎉

• はる

はる

同じですね🤣ちなみに予定日より遅れましたか?これまで順調に来すぎてて、でも早く会いたくて(笑)

• 9月30日
  • ぴー

ぴー

予定日前日でした😊
    陣痛が始まったのは出産の2日前でしたよー(*´∀`*)

• 9月30日
  • はる

はる

そうだったんですね!
    今日で38w3dなんですが、できれば今週産まれてほしくて!そんな叶うはずないのに😅
    予定日あたりですかね〜ドキドキです

• 9月30日
べりー*

妊娠中散歩もせず運動も全くしませんでしたよ~😅!臨月入って張りもなく、胎動は陣痛中もありました笑⚡

赤ちゃんのタイミングなのでお母さんの方にはあまり関係ないんだと思います🤔無運動でも39wで生まれました(*^^*)

• はる

はる

ほんとですかー!運動では早まるとか関係ないんですかね😂
    ほんとに突然って感じですかね?おしるしや破水からとかでもなく…39wは理想です✨

• 9月30日
  • べりー*

べりー*

私の先生は家事してれば十分!って言う先生でした😄✨また早く出るより予定日に生まれるのが1番だよって言われてました☺💓

前駆陣痛も1度もなく、破水もおしるしもなく陣痛からでした👶

• 9月30日
ちーちゃんmama

あたしは前駆陣痛や本陣痛の時しか
お腹の張りは感じなかったですよ!!!

おしるしあるまで前駆陣痛だけで
他産まれそうな感じなかったです!!!
いきなりきたりしますよ(*´`)
どちらにしてもあと少しですね☆*。
頑張ってくださいね٩(๑´3`๑)۶

• はる

はる

そうなんですね!本当に突然なのかな〜前駆も感じたことないです😅頑張ります♡

• 9月30日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

ちなみにあたしは運動してなかったです!!!
    前駆陣痛ない人もいますからね~

• 9月30日
  • はる

はる

予定日より遅く産まれましたか??

• 9月30日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

3日早かったです!!!
    運動って関係ないのかな??
    って思いました。

• 9月30日
  • はる

はる

そうなんですかー!わからないものですね💦とりあえず体力づくりのために運動はしてみます!

• 9月30日
  • ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

体のためにはいい事ですからね!!!
    出来るなら続けるといいと思います!!!
    お産や育児は体力勝負でもあるので。

• 9月30日

結局最後までお腹の張りわかりませんでした‼動きすぎってくらい動いたんですけどねぇー、もう張らない体質だったと思います😂

• はる

はる

わたしも頑丈な方なのかもです!笑
    予定日より遅れましたか?

• 9月30日

退会ユーザー

2日早かったです‼そして陣痛もわかりませんでした😂💦💦

• 9月30日
ゆう

私は運動0、子宮口0、お腹も張らなくて予定日は絶対過ぎると言われてましたけど、予定日に産まれました😄前駆陣痛もなかったです🤣