※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

友達への内祝いで悩んでいます。1歳の女の子に何かプレゼントしたいが、つわり中で食べられないため食べ物は避けたいと考えています。オモチャが良いでしょうか?1歳の子におすすめのオモチャは何でしょうか?

内祝いについての相談です。
女友達から出産祝いをもらい、4000円くらいの内祝いを考えています。
その子は1歳になったばかりの女の子がいて、今妊娠4ヶ月でつわり真っ只中だそうです。
食べ物やジュースにしようと思ってましたが、つわり中で何も食べられない姿を見てると、やめたほうがいいかなと考えてます。それなら子ども向けのオモチャのほうがいいでしょうか??🤔
1歳くらいだとどんなオモチャがいいのでしょうか?

コメント

ママ

内祝いならお子さんに合わせなくてもよくないですか?
私は相手の好みがわからないときはカタログギフトにしてます。
好きなもの選んでもらった方がお互いいいと思うので

• きき

きき

コメントありがとうございます。
    カタログギフトなら間違いなく相手の欲しいものを贈れますもんね。
    検討してみます!

• 9月30日
ちょきちょき

ギフトカードとかだと味気ないですかねぇ?西松屋とかユニクロとか。なにげに私は一番嬉しいかも✨
でも内祝いとしてだと、無しなのかなぁ。

• きき

きき

わたしもギフトカード嬉しいです😊
    内祝いでなくても、今後の出産祝いのときなどはそうしようかなと思います!

• 9月30日

タオル類とかいかがですか?
これから子供生まれるなら、ちょっといいタオルはあって困らないと思います!

• きき

きき

ちょっといいタオルも考えたのですが、私の結婚式の引き出物が今治のタオルだったなぁと思って…😅
    またタオルでもいいですかね^ ^

• 9月30日

1歳の子供がいる友達への内祝いに欲しがっていたブロックをプレゼントしましたが、欲しいものやどんなものがいいか分からなければギフトカードがいいと思います。私自身もベビー用品店のギフトカードを貰って嬉しかったので😊

• きき

きき

欲しいもの聞くのもいいですよね。
    親しい友達ですが、つわりがひどくて寝たきりだと言うので、少し落ち着いたら聞いてみたいと思います😊

• 9月30日

私もカタログギフトにします!
最近、わたしも一歳くらいの子供がいる友達にお祝いをしましたが、子供用のカタログギフトにしてすごく喜ばれましたよ!

• きき

きき

カタログギフトなら必要なものや欲しいものを選んでもらえますもんね😊
    いろんなカタログギフトがあるので、見てみます!!

• 9月30日

退会ユーザー

上のお子さんにも使えるし、相手によっては、今から生まれてくる子のものを選ぶことも出来るからいい気もします!

• 9月30日
  • きき

きき

そうですね😊
    ありがとうございます✨✨

• 10月1日