※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなさい🦖
妊娠・出産

37週で体重2500gは普通ですか?子宮口少し開いてると言われた方、出産はどのくらいでしたか?早く赤ちゃんに会いたいけど、生活が複雑です。

こんにちは🌞

昨日37w1dで検診に行ってきました。
推定体重が2500gほどだそうです(*´-`)

内診してもらったところ、子宮口も少しだけ開いてきているそうです。

37週頃の体重は、このくらいが普通でしょうか?
また、この時期に子宮口少し開いてきてるねって言われた方、どのくらいで出産になりましたか?

早く赤ちゃんに会いたくて うずうずする一方、旦那と二人の生活が名残惜しくて…複雑です😂

コメント

ぴな

37週の時で2600ぐらいでした!
子宮口も指1本分と言われグリグリもされましたが
今だにお腹にいます(´・~・`)

体重はあくまでも推定だし病院で何も言われなかったら大丈夫ですよ🙂

早く会いたいですよねー(๑•ω•๑)♡

• やなさい🦖

やなさい🦖

コメントありがとうございます😊
    お腹の中居心地いいんですかね😍

内診痛くてびっくりしちゃいました笑
    陣痛がどんなものなのか想像できなくて、ビクビクしてます😅

• 9月30日
ひなちゃんママ

37週目の時は、2400gくらいでした!
一週間経って健診行ったら2900gくらいだといわれました😅
誤差は多少あると思います。
私はまだ子宮口は開いてないみたいなので、まだまだ産まれそうにないです😅

旦那さんとのお二人だけの生活も、赤ちゃん産まれるとなくなっちゃいますもんね。
うちも子供が2人に増える生活はどんな感じか、想像つきませんが、今のうちに上の娘といっぱい遊べたら!と思ってます!

出産頑張りましょう😊

• やなさい🦖

やなさい🦖

一週間で急成長ですね(° °)‼︎

そうですね…。何もかもが今だけになるので、寂しいですが😣
    体重維持もだんだん疎かになってきたので、早く出てきてほしいです笑

お互い頑張りましょうね💫

• 9月30日
なつ

こんにちは!
私は37w4d 2413㌘38w3d 2438㌘←誤差があるのでもう少しあると思います!っと言われました。(看護師さんには小さいちゃんだねと言われましたが先生は特に何も。)38週のとき子宮口1㌢でした。39週入りましたがまだ産まれてません💦愛知ですが台風で今日はやたら張ります!でも痛みはない。まだまだかなぁ。早く会いたいなぁ。

• やなさい🦖

やなさい🦖

やはり、産まれるタイミングは赤ちゃん次第って事なんですかね😅

元々あまり張ったりしないので、前駆陣痛もよくわかりません😔

台風に気をつけて過ごしてくださいね!お互い頑張りましょう)^o^(

• 9月30日
ゆてぃ

35週で子宮口1cm開いてて
赤ちゃんも下がって来てると言われてましたが、39wで破水からの出産でした!

• やなさい🦖

やなさい🦖

そうなんですね!私はまだまだ下がってきて無いです(*´-`)
    いつ産まれてきてくれるのやら…😅

• 9月30日
ぽん

35w4d2500g
36w4d2500g
成長してないないのかと焦りましたが、先生に300グラムくらいは誤差出ると言われました。
37w5dでの昨日の検診では2893gありました。標準と言われたので、先生から特に何も言われなければ大丈夫だと思います( ^^)人(^^ )