※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

37週5日でお腹の張りと赤ちゃんの動きが気になります。引っ越しの荷造りで動きすぎた影響かもしれません。お腹の張りは前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛かお腹の張りかわかりません。

37w5dですが、臨月ですが、明日引っ越しで荷造りはほぼ私がやり、拭き掃除などしていたためか、今日は夜になりお腹の張りと内側から赤ちゃんに何度も蹴られているようです。1時間くらい続いていますが、動きすぎによるお腹の張りでしょうか?痛みはないです。

コメント

りおぴ

あら(´・_・`)頑張りすぎちゃったんですね( ; _ ; )( ; _ ; )
お腹が張っている間は赤ちゃんも苦しいようで動く事が出来ないみたいです(´・_・`)
なので張りが治まってから、リラックスしている時にポコポコと動いて陣痛の時も陣痛の合間にドコドコドコっと胎動がある方もいますし、、
間隔的にきていますか??

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    横になってる間はかなり蹴られる感覚がありましたが、座っていたら治りました。治ったみたいなので、張っていただけかもしれないです💦

• 9月30日
  • りおぴ

りおぴ

治まったんですね(*´-`*)
    よかったです

• 9月30日
年子まま

横になっても1時間張りっぱなしということでしょうか?
一度計測されるのオススメします。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます☺︎
    横になって寝ようとしていたところ、お腹を蹴られる感じが一時間くらいありました。座ったら治ったみたいです!

• 9月30日

30分経っても張りが治らない時は夜間であっても病院受診すべきです。

退会ユーザー

間隔的に張ってるならその間隔がどんな感じかによります

• 9月30日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます(^^)
    座っているうちに治ったので、間隔的でなかったかもしれないです!30分張りが続くと受診したほうがいいんですね💦

• 9月30日